ある日アタシが家に帰ってくると、おうちにプレステ2がありました。
たかぴょん、いよいよ我慢が出来なくなって買ってしまったみたいです(笑)。
ああ、でもこれでずっと埃を被っていたワンピースDVDもやっと見られるし、
マックでうっかり大当たりしたパラッパとピポザルのオリジナルソフトも、
そして、FF10もできるのねッ!!
FF10、やはりグラフィックは素晴らしいです。
よくまあ、これだけ毎回毎回クオリティ上げられるなぁと感心しますね。
そして、10作目にしてついにボイス入りッッ!
ギャー!これはいい!!キャラ萌え度3割増(爆)!!
今までどうして声を入れなかったのかとむしろ責めたくなるほどに(笑)。
ナイスガイなゾロ声(ワッカ、そんなカンジじゃん!)も聴けるし、
タッキー似の主人公は何故だか「?ッス」口調だし、
これはいろんな意味で楽しそうなカンジです。
・・・とか言いながらも、たかぴょんがバリバリPS2やりまくっているので、
アタシの番は当分巡っては来ないでありましょうともさ(笑)。
・・・でもなんだか久しぶりにゲームがやりたくなってきたので、
しばらく放置プレイ状態だったFF2(WSC)を再びやり始めました。
かたや最新機種で豪快にFF10、かたや部屋のすみっちょで小さくFF2。
ある意味、異様な光景です・・・。あんまりないと思います・・・こんな状況(爆)。
・・・いや?、FFシリーズは旧いのも新しいのも素晴らしいです。
FF10とか新しいのしかやってない人は、ぜひぜひ旧作にもレッツチャレンジ!