今年の後楽園は忍風戦隊と・・・・・・。 | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

前回のスカイシアターから早10ヶ月・・・。

なんだかこの時期の風物詩のようになってきている感もありますが。



今年は忍風戦隊ハリケンジャー(の中身)を見に行きました。



ホントは名古屋からやってくるみなさんとともに早朝から並ぶ予定だったので、

5時頃起きたんだけど、なんだか頭がガンガンして眼は激しく充血していて、

とても行けそうになかったのであたしだけ昼から参加にさせてもらいました。

(もちろんほかの皆さんは朝イチの回も見たようですが・・・)



後楽園は普通の家族連れ(と腐女子のみなさん)がごった返し、

ちょっと時間に遅れ気味に合流したあたしは、待っていてくれた友人とともに、

それらの障害物を交わしつつ、なんとか入場の列にまぎれて入ることが出来ました。



とは言っても、実はハリケンはそんなにマメに見ていなくて。

当初は見ていたんだけどなぁ・・・友人のお勧めは兄×赤らしいんですが(笑)。



そんなワケでわりと自分的にはそんな必死こいてたわけでもなかったんで、

余裕を持って楽しんで見ようと思ってたんですが、

やっぱりねー、出てきたら「キャー☆」なカンジにはなるのよね(笑)。



ホンモノを見た限りではやはり赤がかわいかったなぁと(笑)。

弟も兄者もステキだったけどさー。

あとブルーちゃんが可愛かった!細かったし!



それにしてもやっぱりおかしいのが着ぐるみと中身が入れ替わるとき。

着ぐるみから中身に変わった瞬間に、オネエサンたちの一眼レフがいっせいに持ち上がるわけよ(笑)。

がばっと。あれはおかしかった。自分がカメラを構えていないだけに。



内容もちゃんと考えられててなかなか面白かったヨ。

ブルーちゃんが主役っぽかったかな。長いせりふなんかもあったしね。



ショーのあとはずっと行きたいなーと思っていた後楽園隣接の、

ベースボールカフェでアメリカンサイズのハンバーガーを食らって、

水道橋でカラオケ。久々のアニメ&特撮カラオケ楽しかったワ(笑)。