宝塚雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」 | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

ソロマリ

久しぶりの宝塚です。
しかも大好きな雪組♪しかも最前列!!!なので楽しみにしておりました。
宝塚には「ベルサイユのばら」ではまったようなものなので、
どうしても、それで見た雪組びいきになっちゃいますね。

まずはショー「ソロモンの指輪」。
旧約聖書にある動物と話せるソロモンの指輪を題材にしたもの。
全体的に、いつもの華やかなキラキラしたイメージとは程遠く、
しっとりとした感じの怪しい雰囲気に包まれたショーでした。
深い深海の世界をイメージしたシーンがあったのですが、
それが幻想的で美しくて、とても印象に残っています。
あとは水夏希のダンス、ダンス、ダンス!久しぶりにたっぷり堪能できました!

「マリポーサの花」はこれまたハードボイルドの香りむんむんのミュージカル。
南米のとある小国。民主化への革命を成し遂げたものの、
親米派の大統領による独裁政権に国民の多くは不満を募らせていた。
かつて革命運動の最前線に立ち、現政権支持派として今はクラブを経営するネロも、
実はその一人であった。・・・

という感じのなかなか興味深い題材でした。いかにも私の好きそうなww
主人公ネロ役の水さんはこれぞ本領発揮ってなくらいの、
都会的で、なんというか・・・お金を持っていそうなwいかにもなクールな役どころ。
スーツが本当によくお似合いでとっても素敵でした。
音月桂さんのリナレスはいかにも若々しく無鉄砲な感じでしたが、
スペイン語で歌ったSavor a Miが素晴らしかったし、
凰稀かなめさんのロジャーは金髪でオールバック!ビジュアル的には最高でした!

いかにも宝塚という感じのミュージカルではありましたが最後まで退屈せずに観られました。
わりと「?」な芝居が多いのですが今回はなかなか良かったです。
もちろんラストはびっくりするような羽背負ってました!

ステージグラフはこちら。