ラーメンイチバン店! | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!



ラーメンって突然食べたくなる食べ物ナンバー1!よね。

今日も、ヒマヒマな夕方、もう業務終了じゃ?んという時間になって、

あいちゃんがIPで「斑鳩の場所分かったヨ!」とメールしてきた。

教えてくれたURLにはもちろんラーメン画像付き。この時点でもう

あい「いつ食べに行く?」

オレ「今日!」

となってしまいました・・・(笑)。



「斑鳩」は雑誌等でガンガン紹介されている有名ラーメン店で、

しかも店の奥にブティックがあるおもしろラーメン店としても有名だったりします。

(店長さんがブティック経営もしているらしい・・・)

場所は九段。会社から近いので行ってみたいとは思っていたんだけど、

場所がイマイチ分からず、このたびやっと食べに行けたわけです。

仕事終わって6時半くらいには着いたんだけどすでに並んでいて(宿命)。

私たちも15分くらい並んで、特製らー麺(¥880)をいただきました。

醤油ラーメンで、やわらかいチャーシューが3枚乗っていて、そして中身トローリ煮卵!!

スープもこってりかと思えば、魚ベースであっさり、澄んでて美味かった!!!

麺もちぢれとか細麺ではなくて正統派のものでスープに合ってました!!!

系統でいうと、たぶん「青葉」に似ていると思うんだけど、

私ってば「青葉」はインスタントでしか知らないからな(笑)。

ちなみに「中村屋」もインスタントでしか知らない・・・。



だめだろそれ・・・。あ、でもインスタントも美味いですよ・・・。