花見の季節だーね! | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!



アタシの職場がある辺りは都内でも有名な桜の名所です。

この時期、2週間くらいの間毎日の通勤が花見タイムってカンジになってます。

さらに、ここら辺は桜があるだけではなくて、

桜の時期に合わせて近くの某神社内では「さくらまつり」と銘打って、

屋台がたくさん出て、敷地内ではブルーシートが隙間なく広げられ、

昼から夜まで花見客だの三脚持ったカメラマンだので大賑わいです(笑)。

アタシもランチタイムに会社の友達とちょっと屋台を覗いてみたり、

会社帰りにふらっと寄って、たこ焼きだのじゃがバタだの喰ってみたり。

もちろん先日、ちゃんと会社の人たちと場所取りしての花見もしました。

仕事終わってからなので夜桜でした。ライトアップされてて綺麗なんです。



その場所なんですが、花見の場所をそれぞれの屋台が抑えてるんですよ。

そんで、やってくるウチとこみたいな企業とか大学生のグループだとかに

店の食べ物(内容は店による)とともに提供してくれるっていう商法なんですね。

でも、よく考えなくてもそもそもこの敷地は某神社の土地のはず。

てことは国のモンだよね?

ここで花見することが許されているのなら誰が場所取ってやってもいいはず。

何でアタシらが屋台にショバ代を払わないといけないのですかね?

・・・これって東京では当たり前のことなのかな。

アタシは去年初めて花見に参加して、これにはホント驚いてしまいました・・・。



つーことで、お酒の話でしたな。

アタシははっきり言うと弱いです。好きだけど弱いのです(笑)。

飲めないもの(ていうか美味いと思えないもの)は赤ワインに熱燗。

好きなのは、まぁ酒臭くないテイストのカクテル系に、やっぱりビールです。

オッサンだと言われようが、アタシ的にはずっとビールでも大丈夫です。

好きなのはスーパードライにエビスですね。・・・やっぱりオッサン?

でも弱い(笑)。これが悲しいところです。

血行がいいのかかなり全身赤くなるし、すぐ酔っぱらいの顔になってしまうので、

アタシを知ってるみんなが思ってるよりもいつも呑んでいません実は(笑)。

てへへ。