これって人それぞれなんではないかと思うわけです。
彼氏彼女と過ごすもよし、友達同士で騒ぐもよし、
家族と一緒に過ごすもよし、ひとり静かに過ごすもよし(笑)。
本日26日はついにやってきてしまったアタシの2×歳のバースデー。
明日27日はランチを一緒に食べているOさんのバースデー。
てことで話題は、「ひとりで過ごすには一番寂しいイベントは何か!」だったんですが、
まずは、自分の誕生日。
誕生日は日常の中の一日で、当人にとっては特別だけれども、
他の人にしてみればただの日だから、気にさえしなければ寂しくないかも?
それに、絶対に覚えていてくれる人がいますからね。
それは親兄弟です。だからまだ誕生日ってのはマシなんじゃないかと。
そして、クリスマスイヴ。
これはひとりだったら何だか寂しそうだ。
なぜなら、世間が率先してうかれまくっている日だから(爆)!
家族と暮らしている人なんかはまだ良いよね。
しかし一人暮らしだと・・・すごく孤独を感じる人もいるかもしれません。
でも、「さんま&SMAP」とか面白いTVも多いので、
TVを見ていれば時間も過ぎるでしょう(笑)。
極めつけは、年末年始。
アタシたちの間では、これがいちばん寂しいんじゃないかという結論に!
家でおごそかに過ごすもよし、カウントダウンで騒ぐもよし、ですが、
これこそが、過ごし方はどうあれ「誰か」と過ごすものなんじゃないかと。
アタシは、去年は1月1日に帰省したので、大晦日はまだ残ってたんですけど、
いくらこんなアタシでもね、弟が一緒じゃなかったら、
何としても31日中に帰ろうとしたと思うのですよ(笑)。
ひとりで炬燵に入ってインスタントとか食べながら紅白見る・・・。
ぶるぶる。寒さ100倍です。ますます演歌の心が身に凍みそうです。
・・・というわけで、アタシの2×歳はまぁ去年ととくに変化もなく、
とりあえず友達とゴハン食べて帰りましょうかねというくらいかな(笑)。
---------------
♪今日は何の日?ふっふ?(おもいっきりテレビ風に)
1350年◆足利尊氏・直義の兄弟ゲンカ、観応の擾乱起こる
1637年◆江戸幕府、五人組制度を強化
1838年◆中山みき、天理教をひらく
1904年◆激戦続く日露戦争、第2回旅順総攻撃始まる
1909年◆明治新政府の数少ない旧幕臣出身の政治家、榎本武揚死す
1909年◆伊藤博文暗殺
1941年◆競馬ブームの中、セントライト初の三冠馬に
1947年◆改正刑法公布
1961年◆文部省による中学生一斉学力テスト実施
・・・あんまりたいした事件はなかったようですね(笑)。
伊藤博文の暗殺くらいかしらん。
----------
10月26日生まれの星占い
今日生まれの人の支配星は金星と冥王星。
創造と破壊といった相反する欲望のなかで
つねに葛藤するといった星の影響を強く受けています。
先天的に人を動かす力をそなえており、大胆で感情的、神秘的、ねばり強く、
洞察力に優れ、堂々としている反面、誇りが高すぎて
攻撃的、残酷、破壊的、極端、独断的、不道徳で強情
といった面も持ち合わせています。
人生の頂点に立ったかと思うとどん底に落ちたりと、
平凡とはおよそ無縁の人生を送るでしょう。
・・・・・・悪者!?