※ネタバレ上等( ゜Д゜)ゴルァ!な人だけお進みください※
「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観て来ました!
ていうかジョニー・デップ演じるジャック・スパロウを観て来ました!!
あたしがこの映画絶対見る!と思ったのは映画館で予告を見てからで、
さらに駅貼りポスターを見て、ジャック・スパロウにメロメロに。
このポスター、主要出演者4人が1枚ずつのヤツなんだけど、
ジャック・スパロウのヤツがど?うしても欲しくて欲しくて、
・・・・・・・えー、いただいてきてしまいました。
友人を共犯に旅先の某N駅にて初めてのポスター泥棒・・・。
お父さんお母さんごめんなさい(w
そんなワケでもういい加減ガマンできなくて(;´Д`)
いつも公開終了ギリギリ飛び込み映画鑑賞のあたしにしては珍しく、
まだ1週間もたたないのにさっそく観に行ったわけです。
(でも水曜日・・・・・・)
ストーリーはともかく非常に見応えある作品だと思います。
まさにディズニー。エンターテイナー作品。おもしろい。
ただ「カリブの海賊」ってタイトルにしては物足りないかもしんないな。
だったらもっといろいろ出てきてもいいような気もするし・・・。
ですが!そんなことはどうでもいいです!!ストーリー2の次!
なぜならジョニー・デップが予想を裏切らないジャック・スパロウだったから!
もうね?、なんて言うんですかね。とてもステキでした。それじゃ足りない。
キャラ的にも最高だし、でもオットコ前だし、そしてカワイイ・・・。
ちょっとマヌケだけど、頭の回転は速いみたいだし、会う女みんなに殴られてるし、
でもカッコイイ・・・最初にエリザベスを助けるために海に飛び込むシーン。
飛び込むときのシルエットが超ステキで惚れましたね・・・(速ッ)。
沈みかけの船で入港するシーンも笑えるんだけどカッコイイんだよね・・・。
これはひとえにジョニー・デップだったからではないかと。
実はジョニー・デップには今までそんな興味を引かれる作品はなかったんだけど、
このジャック・スパロウはあたしのツボつきまくりでしたー・・・。
公開前から萌え視点的に「ジャックは受!」とか言ってたんだけど、
これはやっぱり間違ってなかったわよ!(個人的見解)
だってだってラストの、ジャックが吊るされそうになったシーンで、
ここまで一緒に戦ってきたウィルくん(オーランド・ブルーム)が
「命を懸けても彼を守る!」とかなんとか言うんだもん(*´Д`)
「僕も一緒に絞首刑になったほうがいい!」とかなんとか言うんだもん(*´Д`)
萌えましたー・・・・・・(*´Д`)
やっぱりひっそりこっそり鍛冶屋×船長の方向で妄想してみるとします。
つか、これも一回観に行かないと・・・・・・。
プログラムは売り切れだわ、グッズも売ってないわ、席は最前列だわで。
映画をがんがって観るだけでいっぱいいっぱいだったんだもんよー・・・(´Д⊂