キッズステーションで放映していた「炎の蜃気楼(ミラージュ)」が
いつのまにやら最終回でした。13回くらいしかなかったのねー・・・。
あんまちゃんと見れなくて後悔しています・・・。
なぜなら最終回がスゴかったから・・・。
ミラージュ・・・知っていますか。
もう10年くらい続いている小説で転生歴史SFアクションみたいなストーリーで。
そして「こんなのコバルト文庫でいいの!?」なホ●テイストもバリバリで。
初期の頃はめっちゃ萌え萌えしながらウホウホ読んでいたものでした・・・。
小説を貸してくれていた友達と離れてしまったので読まなくなってしまったんだけど、
今回アニメ化されたのは最初の方のお話だったので懐かしみながら見てましたワ。
アタシが思うに、アニメそのものは予想以上にとてもよく出来ていたと思います。
原作挿絵担当の東条麻美さんでも浜田翔子さんでもない絵柄だったけど、
全体的に丁寧に作られているカンジで、絵ももちろん綺麗でした。
そして声が!これまたベタな配役で言うことナッシングゥ!
高耶:関俊彦/直江:速水奨だったんですよぅ!
これはホント素晴らしかったです。
速水さんの直江はいつものようにメロメロ腰砕けヴォイスだし、
関さんの高耶はやっぱり受け受けしくて(コラコラ)モエモエでした。
アタシ、やっぱ関さんの声好きなんだわー・・・。
高耶が「ナウマクサンマンダ」とか唱えているのを見てシュラト思い出した・・・。
思えばもうあの頃から・・・いや長い長い。すげぇな関さん(笑)。
そう最終回!これはもう最高潮に萌えたぎりました!!
戦いが終わって桟橋で佇む高耶に自分のコートをかけてあげる直江。
「貴方を愛しています」(速水奨ヴォイスで)
ギャァァーーー!アタシったらあまりの恥ずかしさにベッドでのたうったわよーう!
アタシが恥ずかしがってどうする!ってカンジですが、イヤ!なんか恥ずいじゃん!!
「お前の心が知りたい・・・」(関俊彦ヴォイスで)
・・・なんかもう、アニメ見てるだけなのにヘンな汗いっぱいかいてしまいましたヨ。
あぁー、再放送あったら今度こそちゃんと見よう。
でもスカパーはたかぴょんのお部屋のテレビにしかつながっていないので、
たかぴょんがいるときはちょっと見るの遠慮していたのよね。さすがに(笑)。
CSってついつい時間を忘れがちだからなぁ。もう「009」も録り逃しちゃってマス。
「ホイッスル!」は忘れないように見れるかしら・・・。今から不安・・・。