TOKYO SUPER BOWL | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!



フロンティアーズ、負けてしまいました・・・(T□T)



社会人アメリカンフットボールの決勝戦、東京スーパーボウル。

3年前くらいから観に行っていましたが決勝まで来たのは初めてで。

コレに勝ったらお正月に学生日本一とライスボウルで戦うはずだったんですが、

さすがは決勝戦。相手がやっぱり強かったワケなのよ。

もちろん富士通も決して弱かったわけではなくて悪くはなかったんだけど、

相手チーム・シーガルスのQBがとにかくスゴかった。

シーガルスはオフェンスがすごく強くて、パスの成功率が高かった。

QBからの鋭いパスがばんばんつながってねー・・・。



でもやっぱり決勝戦なだけあって、スコアは14?7とロースコアでした。

富士通が唯一決めたタッチダウンはなんと相手のミスからパスカットして、

63ヤードも走って決めたもので、満員の富士通側スタンドは総立ち!

ものすごく盛り上がりました。ランで決めると盛り上がるんだよー。

最後もギリギリまでもつれてチャンスはあったんだけど、

結局はそこでタッチダウンまで行けなかったのがダメだったのだな。

あたしのお気に入りヘッドコーチも相変わらずステキだったが(笑)。

負けたけどすごくいいゲームだったので、まあいい気分で帰れました。



でも、でもね、今日のゲームでいっちばん盛り上がったのは、

シーガルズが優勝を決めた瞬間もタッチダウンの瞬間でもなく、

特別ゲストとしてボブ・サップが現れたときでした(笑)。



ボブ・サップは元NFLの選手だからね。遠目でもかなりデカかったよ。

TVで見せる「フハハハハー」みたいなビースト笑いもしてくれたし、

なんだか真面目に両チームにエールを送っていて、イメージ違っててよかったよ。