今夜の韓日戦を見てのあたしのファーストインプレッション。
「うわ?赤?い・・・」
そりゃそうだヨ!スタンドほとんどみんな赤いユニ着てるしね!
・・・いやそんなことじゃなくてね。試合内容にもの申すってカンジよ。
なんだか三拍子揃ってたわ。
遅い・狭い・荒い
そんなカンジ。全然よろしくない三拍子なんだけど(笑)。
結果はおいといて内容で問うならばまだ韓国の方がよかった試合だったな。
決定力には欠けてたけど少なくとも攻撃の形がちゃんと出来てたからね。
日本はとにかくすべてが遅かったような気がする。
パス判断、パススピード、走り出し、全部遅い。
あの黄金カルテットに比べても遜色ない選手ばかりだと思うんだけど、
やっぱり、これはホームグラウンドの差なんだろうね。
海外でやってる選手と国内でやってる選手の差。
そしてあたしがプレミアばっか見ているせいなんだろうね(笑)。
そりゃ比べるのは酷だとは分かってはいるんだけど。
あと、狭いってのはボールが真ん中に集まりすぎてたから。
ピッチの中央でごちゃごちゃやってるだけ?にしか見えなかった。
もっと両サイドに広がってサイドから上がるような攻撃が見たかったわ。
やっぱりチャンスがなかなか作れなかったよなー・・・。
でもサイドから正確なクロスを上げられる選手もいなさそうだし、
それにばっちり合わせられるFWもいなさそうだけどね・・・・・・。
荒いってのは両チームともファウルが多かったのもあったけど、
なんといいかげんなパスの多いことよ・・・ってこと。
パスがカットされてゴール前まで迫られたシーンが何度もあったよ。
そのたびにもうダメだーってカンジだったけど韓国も決定力が・・・。
ピンチのたびに好セーブしてた楢崎には拍手だよホント。
しかし最後の最後、これでまさか勝つとは思わなかった!
これがサッカーのわかんないところなんだよね・・・。
まあ最後のはホントに足に当たって入ったラッキーゴールなんだけど、
あのときのスペースへの絶妙のパスと、あそこまで持ち込めた永井くんのドリブルがよかった。
ゴールが決まった瞬間、スタジアムがなんともいえない静けさに包まれたのが、
すんごく印象的だった・・・そりゃアウェイゲームだもんね・・・・・・。