なんせ猫ですからね。これについてはずいぶん悩みました。
しかし、留守番も長くなるとそれはそれでストレスになるわけで。
だったらいっそ連れて帰るほうを選ぼうと思いまして。
帰省にはいつもANAを利用ということでANAペットらくのりサービスを利用。
羽田空港の手荷物預かり所にてりゅんぞうもお預けしたわけですが、
なんせりゅんぞうにとっては初めての飛行機。
今まで初めての乗り物では必ず酔ってきたりゅんぞう。
やはり乗っている間はとても気がかりでした。
トニコンツアーの同行者がいたので気が紛れてよかった。。。
しかし降りた後の再会がこの姿。

網にかかったお魚ですね・・・。
空港からはタクシーで実家に直接向かいましたが、
弱々しい声でニャーと鳴いていてさすがにお疲れな感じでした。
初めての家、初めての人間(ていうかうちの親)・・・ということで
しばらくは2Fに続く階段の上やらタンスの裏やらに隠れていましたが、
翌日くらいにはもうある程度は家にも両親にも慣れて探検したり、
居心地のいい場所を見つけて好き勝手したりしていました。

まあこうして慣れた頃にまた帰ってきたわけですが。
帰りはひとりでりゅんぞうを連れ帰ってきました。
松山からの帰り便は結構揺れたのでこれまた心配していたのですが、
行きよりは大丈夫だったようです。また網に入れられていたけどw
空港からはバス→タクシーで1時間ちょいで帰宅。
お疲れ様~☆
