素敵なテーマを見つけたので今夜はこれで。
チラッと他の方の日記を読ませていただいたんですけど、
このテーマを選んでいるみなさん、やはり年齢がその世代で(笑)。
アタシもちょっと嬉しくなってしまいましたワ。
BOφWYはアタシが中学のときに解散してしまいました。
まだまだすごい好きだったときで、その年のツアーには行けなくて、
来年のツアーは絶対行く!と激しく心に決めていたときだったから、
それはそれはすごいすごいショックだったです。
最近だとブランキー解散とか野猿撤収とかあったけど、
だからアタシ、そのファンの気持ちってすごくわかります・・・。
今、東京ドームをはじめとする全国のドーム球場で、
アーティストたちがライブをするのはもう当たり前のようになっているけど、
あそこを巨大なライブハウスに変えてしまったのは間違いなくBOφWYだった。
今でもねー、やっぱりすごくカッコイイバンドだったと思うわけです。
音楽ももちろんそうだけど、ファッションもゴルチエで統一されていたり、
あんなカッコイイバンドは今になってもまだいないと思っています・・・。
今はもう・・・なんというか、いろんな意味で音楽も画一化されてしまっていて、
あの時代ほどにガツンと来るものは感じられなくなってしまった・・・。
それはアタシが年を取ってしまったせいかもしれないけどね(笑)。
それでもアタシは、あの時代の音楽にリアルタイムで触れられたことを、
本当に良かったと思っています。今の音楽にだって全然ひけをとらない。
あ、それは当たり前でした。
だって、あの頃のアーティストたちが今の音楽を作っているんだから。
実は今夜、すごくこのテーマにタイムリーなことがありまして。
たかぴょんとゴハン食べ食べ「Mステーション」のスペシャルを見ていたら、
現在のアーティストの曲に加えて、懐かしい映像もたくさん流されていて、
それでいろいろとふたりで懐かしい音楽の話をしはじめたら、
なんだかとてもあの頃の曲が聴きたくなってしまって、
懐かしCDを求めてそのまま近所のBOOKOFFにGO(笑)!
BOφWY「サイコパス」と尾崎豊「回帰線」を買おうと思ってたんですが、
なぜだかこの2枚だけなかったので(なんでじゃ!)
結局、布袋寅泰を3枚買いました・・・。
てことで結局おうちにあるベスト盤「THIS BOφWY」を聴いて浸ってました(笑)。
そんなアタシの最近ビックリしたこと・・・。
(その1)浜崎あゆみのパックでベース弾いてるのが元バービーボーイズの
エンリケさんだったこと。(ヨッちゃんは有名だったけどさ・・・)
(その2)毎週見ている「堂本兄弟」にレギュラーで出ている「つっちー」が
元ストリート・スライダーズの蘭丸だったこと。
そして、その事実にアタシが全然気がつかなかったこと(笑)。