サッカー::第1号! | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

それでも続けるサッカーネタ・・・尽きないんだからしょうがない。



中村俊輔のセリエA・レッジーナ移籍が決まった模様です。

W杯後、最初に移籍が決まったのが俊輔ってあたりが複雑なんだけど(笑)、

トルシエのプランには含まれなかった選手でも、

それだけの実力があれば道は開けるってことなのね。

今回の俊輔の移籍はそれが証明された・・・ってことで、

評価されたということは個人的にも非常に嬉しく思っています。



レアル・マドリッド移籍の話は代表から漏れてしまったことで

なくなってしまったんだけど、レッジーナの方がむしろいいと思います。

何といっても試合に出ることが大事だからね・・・。

しかし・・・レッジーナっていうと、

いつもセリエAとセリエBを行ったり来たりしているイメージが(汗)。

Jリーグでいうとアビスパとか湘南みたいなカンジで・・・。



ついでにもひとつサッカーネタ。



抗議あったんだ



あたしはスカパーで最後まで見ていたから当然3位表彰も見られたんだけど、

民放(この日はフジテレビでした・・・)では4位表彰しか流れなくて、

電話が通じないほどのすごい数の抗議が来たっていうのは耳にしてたんだけど・・・。

日本でのトルコ人気もうなぎのぼりだったこともあるだろうけど、

これまでの彼の国万歳なW杯報道のありかたに対して、

もやもやを抱えていた人も多かったということでしょうか・・・。