お店は会社近くのひっそり有名らしいフレンチレストラン。
何が有名かというと、その佇まい。
明治時代に建てられたお屋敷を利用したレストランで、
住宅街の中にあるのにすごく静かでとっても不思議な空間なのです。
入口はいきなり引きの障子が開いていらっしゃいませ。
日本家屋に土足ではいるのに多少抵抗感を覚えつつそのまま中に入ると、
待合室に通されて。そこに置いてある調度品がレトロ調なものばかりでとても素敵。
この日は朝から雨が降っていたせいで、キャンセルが入ったとかで、
私たち4人いきなり個室でのお食事となりました。
仕事中でなかったら食前酒と行きたかったところですが、
さすがにそれはヤバイだろうということで(w
みんなでお水で乾杯。(普通のエビアン)
小前菜はイカとトマトをオリーブオイルであえたもの。
ひとくちでいただきます。
前菜は帆立のポワレ、バルサミコソース和え。
帆立はちょうど今頃が旬らしくてとても美味しく頂きました。
メインは旬の茸を地鶏で巻いた・・・なんだっけ(w
ちょっと忘れてしまいましたがとっても( ゚Д゚)ウマー
かかっていたソースがこれまた( ゚Д゚)ウマー
付け合せのラタトゥイユも激( ゚Д゚)ウマー
私と友達はお肉選択で、男性陣はお魚だったんだけど(w
お魚の方も( ゚Д゚)ウマーだと言ってました。
あとパン!焼きたてで表面がぱりぱりなの!
何もつけなくても全然オッケー!!
こちらももりもり頂きました。
デザートは林檎のタルトのバニラアイス添え。
シナモンのきいたタルトはもちろんなのですが、
たぶんなにか強いお酒を使っていたと思われるアイスが濃厚でとっても( ゚Д゚)ウママママ!!!
気が付けばもう13時回ってます(当たり前だw)
男性陣は一足先に会社に戻り、私たちだけで、
お茶菓子を頂きつつ、コーヒーと紅茶を飲み散らかして、
(当然男性陣の分もいただきましたが何かw)
まったり満足して2時くらいに職場に戻りました(w

林檎のタルトバニラアイス添え