やっぱりガンダムですな! | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

チャンネルをスカパーに合わせたら「逆襲のシャア」をやっていました。
よくやってるよなーと思いつつもしかしいつも最後まで見てしまうわけですが。
さらにいつも途中からなので、大概いつもクエスがすでにシャアの元に走っているのですよハハハ(´∀`)
・・・それでもあのラストの攻防は見ずにはいられないわけですが。
シャアはアクシズと呼ばれる小惑星を地球に落として地球を汚染させようとするんだけど、
連邦軍によって地球に落ちる前に爆発させられてアクシズがふたつに分かれてしまうのって
・・・映画「ディープ・インパクト」に似ていると思うんだけど!
つかずっと思ってたんだけど!!
「あの映画を作った人は絶対逆襲のシャア見てる!」と信じて疑っていない私です(笑)。

そんで夜は「機動戦士ガンダムF91」を観ました。
こちらは実は初めて。タイミングが合わなくて見ていないものはまだ結構あったりもします。
結局私はやっぱり最初のガンダムから逆襲のシャアまでが好きだったりしますからね。(ZZ除く)
あ、ガンダムWにもハマっておりましたし、第08MS小隊には萌えまくっておりましたがww

ということでF91なんですが~・・・、あんまり?

確かにもともとのガンダムと世界観は共通しているとは思うんですが、
場面転換が急すぎてついていけない部分も多かったなあと。
MSで戦っていると思ったら次の場面ではもう船を降りて歩いていたりとか。
コスモ貴族主義っていったいなんだったん?とか・・・
ラフレシアきもいとか鉄仮面きもい(´Д`;)とかww
正直あんまり記憶に残らなかった・・・。
あと、シーブックの父親とセシリーの父親の区別がつかなかった・・・
ふたりともヒゲ親父だったんだもん・・・それってどうなの!
しかし、ストーリー展開が微妙・・・というのにはにはまあ理由がありまして、
このストーリーそのものがもともとTVシリーズ用に作られたものだったんだそうで、
それを2時間ほどの劇場版に編集する方に無理があったということですね~。
それを思うともったいないことです。

F91