・・・何やらずっとビデオを見ていたということで電影少女(爆)なワケですが、
うう?む、なにゆえ桂正和の描く女の子は無意味にエロチックなのか(笑)。
そんなことはおいといて(いつか語りたいテーマですが・・・笑)。
「ガオレンジャー」「アギト」「オジャ魔女どれみ」(昨日放送分)
「デジモンアドベンチャーvol.9」「御法度」(レンタル)
「ほんとにあった呪いのビデオ」(もちろんレンタル)
ちなみに「御法度」と「呪いのビデオ」の間には、
「カウントダウンオールヒット」「浅見光彦シリーズ」を見ていた・・・。
あと「ベイブレード」「Dr.リン」も見てしまいました・・・アハハ。
ざっと12時間近くテレビを見続けていたせいで、
寝る頃には激しい頭痛に見舞われてなかなか寝つけずでした・・・(爆)。
日曜の朝アニメはどいつもこいつも面白かったッス。
「ガオ」ふ、不覚にも子供だましな死の国からよみがえるネタに涙・・・。
「アギト」「俺たちこれからどうやって生きていけばいいんだ・・・」に萌えッ!
「どれみ」もよかったー!少年剣士ネタ萌えー!子悪魔なおおんぷ萌えーッ!
「デジモン」(無印)はやっぱりおもしろいー!
ちょうど、太一の妹・ヒカリが8人目の「選ばれし子供」だってことが分かって、
そして、みんなのお父さんやお母さんが東京ビッグサイトに捕らわれてしまうところ!
いちばんウケたのはみんなで力を合わせて脱出しよう!というときに、
ガチャピン&ムック&Pちゃんが協力してくれたとこだな・・・。
さすがはフジテレビ・・・。いいツボをついてくれる・・・。
「御法度」は予想以上のホ●ぶりにさすがのアタシもちーーーーんってカンジ。
「ホ●テイストな新撰組」だってことは知ってて借りたんだけどここまでとはね。
・・・オイコラ渚!(呼び捨てで)
・・・渚は本当にこんなホ●映画が撮りたかったのか!
配役は悪くないんだよ・・・むしろ素敵で豪華。音楽だって坂本龍一だ。
土方がビートたけし、沖田が武田真治、浅野忠信もかっこよかったし・・・。
大島渚の映画って「戦場のメリークリスマス」くらいしか覚えがないんだけど、
(アレもまあ、デビッド・ボウイが出ていたりしてそこはかとなくホニャララ)
ホントに、これは渚に何が撮りたかったのかを問いたいです・・・。
ホ●が撮りたかったのか?それによって乱れる新撰組が撮りたかったのか?
そんなの見たくなかった・・・うぎゃー!
「ほんとにあった呪いのビデオ」はマジでマジモンで大興奮!
別に「リング」みたいな呪われているビデオというわけではなくてね、
いわゆる「不可思議映像」を一般から集めてそれを検証していく・・・という、
とってもアタシ向きな(笑)怖い映像満載のビデオなのですっ!
そりゃあもう、これはさすがにスゴかったですっ!
スゴいのばっかりで・・・どの話をしようかなぁ(笑)というカンジ。
誰もいないカラオケボックスの部屋に白い服の少女が・・・!
夜の学校で肝試しをしていたら、誰もいない廊下に浮遊する白い影が・・・!
とかいろいろあったんだけど、映像的にゾゾゾとしたのがこの肝試しの映像かも。
数人の大学生が肝試しで「自殺者の霊が出る」と言われる校舎の屋上へ向ったあと、
「何もなかったねー」なんて話しながら屋上から建物の中に入って、
暗くて長い廊下をカメラ回しながらわいわいと歩いていたんだけど、
ふとカメラがふりかえったら、長い廊下のくぼみになった部分に白い人影があって、
誰かが「何かいる!」と叫んだら、その影がフワ?ッと追いかけてきたのッ!
フワ?ッと斜め上に浮かび上がった時点で人間ではなかったと思われます!(断言)
この大学生たちもマジ必死で逃げ出していました。これは怖かった・・・。
しかし、みなさんテレビの見すぎにはくれぐれもご注意を(笑)。
特に「呪いのビデオ」は、怖い映像が好きな人にはおススメです!(どーん!)