「じょうばん線とわたし」 | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

・・・久々に買ったマンガがこれですか。



なにはともあれ、こんないきなりのジャケ買い(?)も久々です。

これを買った理由・・・それはあたし自身がじょうばんラインユーザーだから。

(ほかの理由で買う人いるのか・・・?)



しかし、恐ろしいことにここに書いてあるのはまぎれもなく事実。

・・・とはいっても、まあぶっちゃけ柏より向こうのことは知りませんが。

(その先にはあたしの知らないもっとスゴイことがたくさん描いてあった・・・)

だって、じょうばんつってもあたしはそもそも各駅停車ユーザーだからな(笑)。



このマンガにも描いてあったことで、ユーザーじゃないヒトにもわりと有名な事実が、



会社帰りのサラリーマン(おもにオヤジ)が、じょうばん線始発の上野駅のキヲスクで、

ワンカップ(とにかく酒類)を購入して乗り込み、オヤジたちの居酒屋化しているということ。



あたしも実体験しました。以前の会社で取引先との飲み会があったときの話なんですが。

取引先の課長さんと上野駅から一緒にじょうばん線で帰ることになったのです。

(もちろんあたしは各駅に乗りたかったのだが仕方なく・・・)

「いつもここで買ってんだよ」と、おもむろにキヲスクでワンカップ大関をご購入。

あたしの分も買ってくれようとしていたのですが、そこは丁重にお断りして、

ミネラルウォーターを買っていただいて、じょうばん線で一緒に帰途に着いた。



ま、これはこれで、じょうばん線ではごくごく普通のこと(笑)。

じょうばんラインはデムパが多い路線としてその道ではホントに有名です。



いちばん最新の「じょうばん線にデムパ発見!」ネタをご紹介。

つい先日、あたしが23時過ぎの代々木上原行きに乗っていたときのこと。

俯いて寝ていたあたしとは反対側の端に座っていたサラリーマンが英字新聞を大きく開き、

いきなり声に出して読み始めました・・・もちろん英語です。

あたしも他の人たちも一瞬びっくりして顔を上げたんだけど、

ヘンな人もともと多い路線なんで(笑)、あんまり気にせずあたしは寝に入ったんだけど、

あとから乗ってきた酔っ払いのオヤジに「うるさい!」って怒鳴られて、

そのサラリーマンってば「ソーリー」って謝っていたわ・・・お前どう見ても日本人やんけ!



でも今度はこのオヤジがあたしに「お姉ちゃんどっか遊びに行く??」とか声かけてきて、

それはイヤンなカンジだったんで、寝たふりしてたらどっか別の席に移ってった・・・。



しかし一難去って又一難。



その英字新聞朗読オトコが、オヤジがいなくなったのでまた声に出して読み始めたんだヨ。

しかも同じ座席だったんだけど、あたしとは逆の端に座っていたくせに、

ちょっとずつ近づいてきていつの間にか隣に・・・・・・。



どっちにしてもコイツもデムパだ・・・と思い、気持ち悪いので、

もたれかかってきた瞬間に思いっきり押し返して(反対側のヒトには迷惑な話だが)

速攻で席を立って車両を移りました・・・その次の駅で降りたのであとは不明。



・・・まあこんなカンジで気持ち悪い路線なんですよ、じょうばんラインは。

(褒めるとこないのか・・・ないです・・・・・・)