ふるさとは遠きにありて思うもの | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

ダラダラ正月休みより復帰。

Uターンラッシュの中、戻ってまいりました。

「帰るところがあるってのはいいよね」とよく言われますが、

アタシもやっぱり「ふるさとは遠きにありて思うもの」だと思います。

本当の良さは離れてみないと見えないものなのです。

土地にしても、両親・家族にしてもそうですね。

実際に住んでいたときよりもアタシは松山が好きになりましたしね。



新居についてあまり書いてなかったですが、新築なのでとても綺麗でピカピカでした。

母親がアタシと違ってごちゃごちゃと物を置くのが好きじゃないせいか、

どの部屋もすっきりしていたし。ちょっと寒々しいくらいだったなぁ・・・。

しかし、部屋は綺麗なんだけど置いてある家具が古いので、これまた微妙(笑)。

3F建ての南向きで窓がたくさん取ってあってかなり明るい雰囲気もよかったしね。

そしてなによりアタシ的に超ツボでいちばん美味しかったのは、

道路をはさんだお向かいさんが墓地だったことでしょう!

キャーーー!!




しかし、ウチの叔母さん(霊感バリバリ)が言うには、

「ここはいいお墓だから何も出んと」(博多弁)

だそうです。お墨付き。しかし、いいお墓の基準って何なんでしょうね・・・。

アタシには霊感ないけんわからんがね(笑)。



そんなこんなで、久々に戻ってきた汚い部屋でアタシを待っていたのは年賀状・・・。

昨年末はダメダメでしたね・・・会社用の年賀状すらも作れなかったとは。

去年の汚れを持ち越したまましばらくは汚い部屋で生活だ・・・。



プリンタつないだし年賀状ももう印刷できそうだけど・・・

もういいや・・・明日で・・・。(そうとう疲れたらしい・・・)