ラーメン道の極み。 | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!



いつものことですが、いきなり何かが食べたくなるアタシ。



本日は更衣室でアタシの一言「ラーメン食べたいなー!」から始まって、

「どっか有名店に食べに行こうぜ!」ということになり、さっそくネット検索。

ラーメンマニアな人のHPをいろいろ漁っていたんですが、

・・・もうね、気持ちはわかる。だってやっぱラーメンだもん。

ただでさえ、東京はラーメン屋だらけだし味もいっぱいあってだしさ、

ラーメンというメニューでは美味いとか不味いとかの評価の限界もあると思うのよ。



とあるラーメン評価のHPでは味のほかに店員の評価みたいのもあって、



「一生懸命に作っている」



「湯きりが真剣なので好感が持てる」



「店員が元気いっぱいで動きがきびきびしている」



「おじいちゃんとおばあちゃんがやっていて落ち着く」






・・・ウケました。だって湯きりまでも見られているのよラーメン屋さんッ!!

・・・まぁ一瞬、それは味とは関係ないのでは!?と思うんですが、

でも、どんなに味が良くても店員の態度が最悪だと二度と行かないでしょ。

そりゃ、同じように美味しいのなら、店員の態度がよろしくないところよりも、

店員が元気いっぱいで、湯きりが真剣な方に行って食おうと思うわけね(笑)。



というわけで、業務が終了してラーメン屋検索を始めて1時間半(爆)。

いいかげん腹が減ったので、新宿三丁目のくまもとラーメン「桂花」に行きました。

チェーン店だけど、この三丁目店がいちばん美味い!と書いてあったのでここに決定。





うん、美味かったです。出てくるお茶がプーアル茶だったのもよかったです。





今度はぜひ湯きりが真剣な店に行きたいです。