金曜日の夜飲んで帰宅⇒2時間仮眠⇒フランスvsウクライナ⇒雷雨のため1時間中断ののち再開(ツイッター見てたらここでの脱落者多数)⇒スウェーデンvsイングランド⇒午前6時就寝。。。
★フランスvsウクライナ
なんといっても雷雨中断ですよ。
今までかなりの試合を観てきましたが、重要な国際試合でこんなことは初めてでした・・・!
すごい雨の中試合が始まり、空には稲妻ピカピカドカーン。雷落ちないかしらと心配していたら、案の定あっという間に中断して、1時間は再開しないと言うアナウンスが流れて。イングランドの試合が本命の私はもう寝ようかな~なんてうだうだしていたらまたあっという間に始まってしまって、結局最後まで試合を見届けたわけでした・・・。
ウクライナは要所要所にいい選手がいて侮れない戦いぶりでした。何といってもシェフチェンコの存在感がハンパない。ほんとにね、シェバはずっとミランにいればずっと活躍し続けた選手だと思います。チェルシーにさえ行かなければなあと今でも思っていますよ。。。
やっぱりそれでもフランスの攻撃陣にはかなわなかったなあ。
前評判どおりの攻撃の多彩ぶりといったら。実際、初戦のイングランド戦でもフランスの怒涛の攻撃には本当にハラハラさせられて、あの試合をドローで終えられたのはもう奇跡としか言いようがありません。
若いフランスにはこれからも期待できますね!!!
でも、この試合で一番公興奮したシーンは、中断中のこの壁ドン!シーンでした。すみません。

ティモシュチュク(黄色いユニの金髪の人)とリベリ(青いユニの強面の人)はバイエルンのチームメイトなので、試合前もティモシュチュクがリベリの頭触ってリベリがやめろよープンプンみたいな感じで、じゃれたりして私も深夜にハァハァしてました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
★スウェーデンvsイングランド
やっぱりねテオなんだよ!!!
初戦のフランス戦でGDGDぶりを全世界に発信してしまったイングランド。
ルーニーという、サッカー選手としてとっても素晴らしいセンスの持ち主でありながらどうしようもないBAKAで、若いのに完全なHAGEでお金をかけて現在増毛中wwwというオモシロネタを持っている選手がいるのですが、こいつがBAKAを発揮して予選で対戦相手に故意に怪我をさせるような酷いプレイをしてしまったせいで、このユーロのグループリーグの試合2試合でサスペンションを食らって出られないわけです。
そのルーニー不在の中でさらにレギュラークラスが相次いで怪我のため離脱。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・どういう布陣で臨むかというところだったんですが、フランス戦は恐らく多彩な攻撃陣を意識して非常に守備的な布陣であったわけで(実際運良くドローに持ってけるくらいの効果はあった)今回はどうするかなと思っていたわけです。点が取れなかったので、うちのオイモちゃん(アーセナルのチェンバレン19歳・イモっぽい)に代わってリバポの点取り屋(実はあんまり取ってない)アンディ・キャロルを投入。
そこはいいんですが、結局中盤なんですよね。
私はイングランドがイングランドらしいサッカーを取り戻すには、ベッカムのようなサイドからボールを持って走りこんで行って精度の高いクロスを上げられるような選手を入れるべきだ。それがミルナーだと弱い!そのためにはやっばりうちのテオ・ウォルコット(アーセナル・もう10年くらいいるような気がするけどまだ23歳)を入れてくれ!・・・とずっと言ってるのですが(テレビの前で管巻きながら)。
先取点こそイングランドが取りましたが(ジェラからの素晴らしいクロスからのキャロルのヘッド)その後、セットプレーで追いつかれ、さらに逆転を許してしまった・・・もう攻めないと後がない!というときになってやっとうちのテオが登場ですよ。
もっと早よ出せやー!!!と息巻いているうちにセットプレーからのこぼれ玉をテオがミドルシュート!で同点に追いついて、さらに右からドリブルで持ち込んでクロスを上げてそれをウェルベックが決めて逆転!!!
ってやっぱりテオ使っとけばよかったじゃーん!!!・・・だったわけですね。
スウェーデンとは相性が悪く実はほとんど勝ったことがないということだったのですが、大事なところで勝てて本当に良かった・・・!!!

このテオの「入っちゃった(てへぺろ☆)」みたいな顔が好きwww