天地人が始まりました! | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

2009年の大河ドラマ「天地人」がキタ━(゜∀゜)━!!

いやしかし…さすがです。
キャストのイケメンパラダイス♂振りは言わずもがな、
伊達に日本ホモ協会を名乗っているわけではありませんね!
いやはや、のっけから腐女子の期待以上のものを見せてくれました!!

まずは振りの秀吉の茶会シーンで、
兼継の目の前に金を積み上げ、自分の家来になれとせまる秀吉に、
毅然と「我が主君は景勝様ただおひとり」とかなんとかオンリーワン熱愛宣言。

その後、二人で城を後にしつつ「あの金は惜しいことをしたなあ」等とぼやく兼継。
そんな兼継に呆れる景勝様を「冗談ですよ~!殿~!」と追いかける様は、
無邪気わんこ攻めの典型ですね。わかります。

さらに!主人公主従の王道カップリングだけかと思いきや、
天守閣で秀吉と三成が語り合うシーン。
三成に向かって「妬いておるのか?(・∀・)ニヤニヤ」とは関白様…!
お小姓な小栗受も大いにありだなと思った瞬間でした…。

そして、なんといっても上杉輝虎(のちの謙信)様には脱帽です。

まだ記憶に新しいGacktさんの怪しく人間離れした謙信公の面影はどこへやら、
阿部ちゃん演じる、荒々しく、猛々しく、熊のような男フェロモンムンムンの謙信公。

すでに、その男フェロモンに当てられてしまった与六(5才・幼少の兼継)、
そして喜平次(のちの景勝)が一目で恋に落ちてしまいましたよ?

子役ちゃんたちはそれぞれにかわいらしく和むのですが、
喜平次ちゃんがとくにかわいらしく、利発そうなお顔をしていて、
将来が楽しみだ・・・と思ったら、大人になったら北村一輝なんだよな・・・orz

まあ、大人になったらそのときにまた何某かの萌えがあろう。
次回まではまだ子供時代ですからのう…。

あの激しい謙信公をもっと見ていたい気もしますがw
なんせ阿部ちゃんの謙信公の存在感があまりにも凄すぎて(笑)
あきらかに吉川晃司の織田信長がかすんでしまっておりました…。

今後も様々な萌えが期待できる大河@NihonHomoKyokaiプレゼンツ。

その世代の腐女子の誰しもが通っている「炎の蜃気楼」
すっかり有名になってしまった上杉景虎が出てくるのも楽しみであります!
美形で有名だったという景虎を演じるのはタマテツさん。
しかし、直江信綱は山下真司…残念です(笑)!

ところで、小栗さんのヅラはなんであんなんなの?
稲妻ソリコミみたいな・・・秀吉の趣味か?

しかし、あんなへんてこヅラでも萌えの前では大した障害にもなりませんよ…フッ

これぞ萌えの極意w
この大河、見ないのはもったいないですぞ!