サマンサの原始的療法! | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!



ええ?、ワタクシ寝込んでおりました(笑)。



それは月曜日の朝からその兆候が現れていたんですが、

アタシはもともと月曜日の朝って調子の悪いことが多いので、

この朝もお腹が痛かったんだけど、あまり気にせず遅刻気味に出掛けたのです。

しかし、途中でどうにもこうにも腹の具合が悪いのと腹が減ったのとで途中下車。

ミスドに入ってモーニングセットのお粥を食べたんですが、

やっぱり気分がすぐれないカンジで・・・それでも一応出社したのです。

しかし、ダルさが抜けず(いつもならゴハン食べたら抜ける)

そのうちに、暖房がガンガン効いているオフィスで寒けがしてきて、

結局、3時半くらいに早退・・・遅刻して早退とはこれいかに(笑)。



やはり体調が悪いときの無理はいけません。

おうちに帰って熱を計ったら38度くらいありまして、

さすがに平熱36.4度のアタシでも、ぎょえー!と思い、即就寝。

あ、でもお腹は減っていたのでコンビニで買ったきしめん食って寝ました。

しかし、熱さましが見当たらなくて薬も何も飲まず・・・。

その後、9時前に起きて「アンティーク」を見て、きしめんの残りを食って就寝。



でまあ、翌朝起きたら熱はすっかり下がっていたのですが(爆)。



とりあえず、こんな病み上がり(一応)でパソコン叩く気にもなれないので、

職場と派遣会社にお休みの連絡を入れて、また寝直したわけなんですが(笑)。

どうにも空腹に耐えかねて起きて、トーストとポテトサラダとコーヒーで腹ごしらえ。

汗が気持ち悪いのでシャワー浴びて、3日分の日記だけupして、

あとはゴロゴロしたり、マンガ読んだりして、ダラダラと過ごしておりました・・・。



アタシってば、回復が速いのだけがとりえなんですよネ(笑)。

むしろ、長々と風邪をひくよりはまだこっちの方が対処しやすいっていうか。

アタシの場合は食欲がなくならないことだけはありがたいカンジです。

食いしん坊万歳(笑)。



アタシの基本的治療法は「とにかく食ってあったかくして寝る!」(笑)。



だってあちし、病院なんてもう10年近く行ってないのよーうッ。

注射なんか打たなくても、薬なんか飲まなくても、治ってるのよーうッ。

軽い風邪とか発熱くらいでは病院なんて行かない方が無難かもねいッ。

むしろ、抵抗力とか免疫力が低下しているときの病院はデンジャラスようッ。

(なぜにオカマ・・・)



ということでサマンサの原始的療法ご紹介。



・とにかく食って、そして十分暖かくして寝ましょう。

 足が冷えると思ったら靴下履いてね。身体が冷えるならとにかく暖めること。

・水分を取る!枕元にはミネラルウォーター!ポカリスウェット!

 でなくてもいいけど、身体が欲しているものはとにかく補給すること。

・お風呂はダメ!熱が下がってからササッと熱いシャワーくらいにしてね!

 もちろん、そのときは十分浴室を暖めてから。

・「食欲がわかない」というアナタは、病院で点滴を打ってもらうといいです。

 その上で、薬飲んでとにかく寝ましょう。



どんどん寒くなって参りますので、みなさんもお身体には気をつけてネ!