「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ チェスト~」 | サマンサの萌える毎日の記録

サマンサの萌える毎日の記録

2018年もよろしくお願いします!!

大好きな「パイレーツ・オブ・カリビアン」をやっと観に行ってまいりました!
どれくらい大好きかって・・・前作を2回劇場に観に行って、さらにDVDも発売日に購入、挙句の果てには名古屋駅でジャック・スパロウのポスターをこっそりいただいてきてしまった!!・・・くらいですよ(笑)。
そんなわけなので、水曜日に観に行こうだなんてケチケチしていられません!
休日の六本木ヒルズにまで行ってしまいましたよ!!
やっぱり音響が良くて大きなスクリーンで見たいですからね!(`・ω・´)

・・・ということで以下はネタバレ感想。
これから観る人・ネタバレだめな人は読んじゃダメよん。

前作で一旦完結したと思われるストーリーをうまいことつなげていましたね。
ほんとに不思議なくらい時間の経過を感じさせない流れで始まりました。
キャラクターも懐かしい顔ぶれが揃っていて「おおっ!」
メインキャラクターはもちろんですが、ブラックパール号のクルーだけなく、敵だったはずの面白クルーたち、英国海軍の軍人、などなどなど。(マリアがいなかったのは気になったけど・・・)
ストーリーも長さを感じさせない作りでした。
本当に、最初に上陸した島での脱出劇は最高に笑った!
劇場でもみんな声上げて笑ってたので私も遠慮なく笑わせていただきました!
前回に比べるとなかなか上手くストーリーが進んでいるなと思いました。
(前回の方がちょっと「長いな」と感じる部分が多かった・・・)
例えば最初の島。ここでは「海から逃げ出して上陸」と「ウィルと再会」ってのが自然にストーリーになっていてさらに大笑いさせる演出がてんこもり。続いてエリザベスが現れる場面もそう。テンポが速くて間延びしなかった。
しかしまあ、キーとなる人物が出てきたりしてストーリーはますます混沌としてきましたが、なんだかこの展開だとジャックとリンゴの関係が一体どういうものだったのか気になるお。もちろん靴紐も含めて。

ジャックを助けるためにナニを目指すのかよくわかりませんが、
「七つの海を制したって・・・ゴールド・ロジャーか!?」とか
「ラフテル目指すのか?」と思ったオタクな私をお許し下さい・・・(´Д⊂

ジャックたん(*´д`*)ハァハァ