必殺!最強チル | ☆JGOP☆

必殺!最強チル

あんにょんはせよ♥akn♥

12月に突入しましたねサンタ
昨日は本当に12月か?って位、日差しが暖かかったですが
今日は土砂降りになったり止んだり、忙しそうなお天気です。

最近は、母と共に時代物にどっぷりはまってます^^
善徳女王の次に見た、必殺!最強チルの感想です~きらきら

$☆JGOP☆

~あらすじ~BS朝日より~
昼は義禁府の下級官僚だが、夜は最強の刺客に変身し
次々と悪を断つヒーロー、チルの活躍を描いたファンタジーアクション。
幼い頃に、両親を殺され、下級官吏として「世の中に憤怒しない」
ことをモットーに生きていたチルが、ある事件をきっかけに夜の刺客として華麗に誕生する。


ご存知の方も多いと思いますが、日本の『必殺仕事人』の権利を買って
韓国でリメークされたドラマです。
因みに私は必殺仕事人を見たことありませんぼー

ありがとネタバレ含みますありがと

このドラマは、イルジメと同じく
李氏朝鮮時代の第16代国王である『仁祖王』の時代のお話です。
この人イルジメでもチルでもオドオドして誰も信じられないって感じの性格ですが
自分がクーデターによって前の王を廃位させてるから
歴史に残っている『仁祖王』はこんな人だったんだろうな~って思いました。
因みにこのドラマでの仁祖王は、ヒーローの憎きチェ・イルトゥ会長ですㅋㅋ
画像が引っ張ってこれませんでした~王様の役、、、あまり似合いませんでしたアハハ

まずこの物語の主人公、神話のリーダー、エリックさん。

$☆JGOP☆

小さい頃に両親とお姉ちゃんを殺され、「世の中に憤怒しない」というモットーで生きてきたのに
唯一の家族である妹まで殺され、その事件をきっかけに
昼は義禁府の羅将(ナジャン)のお仕事、夜は世の中の悪を成敗する刺客へと変身しましたね。

$☆JGOP☆

こんな格好してムチを振り回し、悪を倒していきます。

$☆JGOP☆

実はこの時の格好が、私は無理でしたね・・・あへへ
エリックさんのファンの方見ていたらごめんなさいえーーーん
基本ヒゲ面がダメなのかな・・・あせる

次に登場する刺客、刺客団に入るのは最後になりますが
史官(宮廷内で会議の内容やあらゆる出来事を書に残す役職だと思います)である
ミン・スングク(チョン・ノミンさん)

$☆JGOP☆

$☆JGOP☆

チョン・ノミンさん、善徳女王のソルウォン役の方です。

$☆JGOP☆

時代劇がとってもお似合い合格
最近ツイッターでノミンさん見つけたので
すかさずフォローしましたチョキ
ノミンさんは役の通りなのか真面目な方っぽく
正当なハングルを使ってくださるので分かりやすいですニコニコ
オムテンさんやチョミンギさんとはちょっと雰囲気が違いますねニコニコ

そして登場は3番目ですが、2番目に刺客団の仲間になる
ジャジャ(イ・オンさん)

$☆JGOP☆

昼間は刺客団の女の子のお店を手伝ってるみたいですが・・・

奇しくもこのドラマが、イ・オンさんの遺作となってしまったようで・・・
これから!っていう俳優さんだったし若くて亡くなって・・・
ご本人もきっとこれからやりたいことが沢山あったでしょうに
本当に残念です。

そして刺客団の紅一点キスマーク
ヨンドゥ(キム・ビョルさん)

$☆JGOP☆

元気なかわいい女の子です!(この表現、赤ちゃんみたいsei

あと、小さい頃に、チル(エリックさん)と
義兄弟の契りを交わして生き別れたフクサン(ユ・アインさん)

☆JGOP☆

☆JGOP☆

こちらも昼間はヤンバンの息子、夜は刺客として生きています。

ずっとチルとは対立して戦い続けるんですが
お互いがあの時の子どもだと気付いた頃から
関係が変化していきます。

と、登場人物はこの辺にして
このドラマ、突っ込みどころが満載でしたが
一番酷かったのは、馬!
乗馬シーンはもちろん生きた馬に乗ってる競馬んですが
乗ってる人がアップになったときに、画面左下に馬の顔がチラチラ映るんです。
その馬が、どう見ても作り物!汗
もちろん、他の馬を使ったドラマや映画も、そういったシーンは作り物なんでしょうが
馬の目がギョロギョロしていて、ちょ~~~~~~~~~気持ち悪いんですうま
キャプる前にDVDを返してしまったので、画像はありませんが
見られる方は見てみて下さい*ププッ

あ~ドラマの感想以外でこんなに長くなっちゃったあせる

特別おもしろかった~!という感じでは、正直ありませんでした。
日本版を見たことないからだろうか・・・
前半は、毎回依頼があって解決していく感じなのに
途中から王様の話や、王位継承がどうのこうの・・・
何となく、グダグダ感が否めないなぁと思いました。
何を伝えたかったのか・・・そこ求めちゃダメかな!?

笑い的な要素は結構あったかなニコニコ
すっごく頑固なミンさんも面白かったし
チルの養母とその母のコンビも楽しかった音譜

所々で出てくる、「色んなドラマに出てる脇役さん」探しも楽しかったですにひひ

私自身の正直な感想ですので、気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさいあせる

何かオススメの時代劇あったら教えて下さい~aya

次はチュモンだぁぁぁぁぁグー