ジュンギガ インヌン ナラ 2日目① | ☆JGOP☆

ジュンギガ インヌン ナラ 2日目①

韓国旅行2日目♪
2010年7月17日(土)


朝起きて、窓の外を見てみると、とりあえず雨は降ってなくって
朝は明洞でおかゆを食べたかったので
今のうちに行こう!って急いで準備するも
外に出る頃にはまた雨・・・
まだ小降りだったし、またまた地下鉄に乗って
明洞まで行きました♪

でもでも地下から上がろうとしたら
凄い雨と風!
いやいや参った!
なので、地下で食べられる場所を~って見たら
一人のアジュモニがやっている小さなお店を発見。

そこで、キンパッとトッポッキを頼みました。

$☆JGOP☆

おでんのお汁もくれましたよニコニコ

食べ終えて外を見てみるも、やっぱり相変わらずだったので
じゃあロッテマートに行こう♪と、また、ソウル駅まで
地下鉄に乗りました地下鉄

ソウル駅とロッテマートは繋がってるので
傘は要りませんラブラブ楽ちんです音譜

買ったものの写真は撮ってないけど
お土産の海苔や柚子茶、餅のチョコパイ、コチュジャン
五味子(オミジャ)の酢(割って飲むんですが結構美味しいです♪)
あと自分用に『情』のチョコパイを買いました(笑)

$☆JGOP☆

もう明洞には行けないかなぁって思って化粧品もそこで調達^^

中には少しだけ遊ぶコーナーもあって
でっかいカートの中で歩く気力を無くしていた娘も
ここぞとばかりに遊びましたニコニコ





買ったものは全部EMS(国際郵便)で送ったので
帰りは楽チンでしたよ♪
因みにロッテマートで荷物が送れるのは
ここ、ソウル駅のロッテマートだけだそうですグッド!
便利ですね~~合格

そして、お昼どうしようか~と外に出てみたら
また雨も小降りになってて、いざ!明洞へ行きました!!

韓国=明洞
これは私の中では外せない存在ですラブラブ!
コスメのお店が沢山あって、明洞に行けば何でも揃う!^^

明洞地下の靴屋さんで、前から欲しかった形のヒールがあったので
買おうと思ったら店主不在(笑)おーーーいアフターダーク
勝手に入って履いてみたらこれまたぴったりで運命を感じました
でも店主不在(2回目)アフターダークアフターダーク
帰りに寄ってみようと、地上に出ましたアゲ②

お昼に行ったお店は、タッカルビで有名なお店(らしい汗帰って来てから知りましたが~ん
「유가네(ユガネ)」

☆JGOP☆

店員の女の子が目の前で混ぜ混ぜ焼いてくれましたおんぷ
このお店も、日本語は通じませんでした汗
このタッカルビに、ご飯を混ぜて食べます!
チンッチャ マシッソッソヨーーーー!

娘がいたので、辛いものは頼めず、辛くないのにしてもらったんですが
辛いのも食べたいね・・・ってことで
じゃじゃーん
「ビビン冷麺」・・・これ一人前・・・多すぎっ汗

☆JGOP☆

無知な私たちは、付いてきたスープをかけて
まぜまぜして食べようとしてたら、見かねた店員さんが寄ってきて
麺をハサミでざっくりざっくり切ってくれて
あまりのざっくり感にびっくりでしたが
帰ってきて韓国ドラマを見ていたら、やっぱりざっくりざっくり切ってましたsei

日本の辛さと、韓国の辛さって全然違って
日本の一味は、ただただ辛いって感じだし
七味は香りがよくて辛いって感じだけど
韓国の辛さには旨みとコクがあって、そこもまた韓国料理の好きな所です

さてさて腹ごしらえをしたら明洞の街をブラブラり=

コスメ屋さんのハシゴをしましたラブ

まずは『ネイチャーパブリック』

☆JGOP☆

特に欲しいものはなかったけど
クレンジングシートに、クレンジングクリーム
お姉さんおススメのウォータープルーフのアイライナー
スポンジにマイクロファイバークレンジンググローブ

続いてロッテマート内の『スキンフード』

☆JGOP☆

ブラックシュガーマスクにライスシュガーマスク
右上は前に一度ここでも紹介した事のある、ミルクマニアクレンジングクリーム
これ、いつも買う『コリアデパート』さんでは、廃盤になってたのに
店頭で見つけて、大好きだったので即買いしました
右下は、蜂蜜のリップ。

お次は大好きな『イニスフリー』

☆JGOP☆

ここでも、スポンジとマイクロクレンジンググローブ
シートパックに先輩へのお土産のマニキュア、
お気に入りのパクトにお気に入りの洗顔ふた~つ
あ~幸せ(´v`)♪

ほんでもって『トニーモリー』

☆JGOP☆

またまた前にも紹介済みな、トマトックスとアップルトックス
そして、日本語がべらぼうに上手なお姉さんのおススメである
トマトックスシリーズの基礎化粧品
これは全部セットでした。
しかも30%オフだったので超お買い得!
セットでW65,400→W46,100でした
あ~~~~~~幸せ好

まだまだ買ったよ~はあと
お次は『ザ・フェイスショップ』

☆JGOP☆

クレンジングクリームふた~つ(どんだけ買うんだよsei
青リンゴのハンドクリーム
レモンとリンゴのハンドクリームは知ってたけど
他にも青リンゴやブルーベリーなんかもあって
すごーくいいにおいだった*´Д`*
そして、写真右下が、美人図のツーウェイケーキ。
これはずっと使ってみたかった!
私は白くないので23号を買って、今使っていますが
なるほど口コミの良さが分かりますきら
薄付きなのに、汗をかいても崩れない!
正直言って、本当にびっくりしてます。おススメです!

そして~全部のお店で貰ったおまけ(덤)たち・・・・・!!!!!!!!!!

☆JGOP☆

これも韓国コスメの楽しみの一つでもありますね音譜

そして、前日に買ったVOVの化粧品も合わせて・・・

どーーーーーーん!!

☆JGOP☆

こりゃ買いすぎだわ・・・(爆)

お土産どけても大変な量だわ~ぽかん
でも・・・
幸せ~~~~~~~~かぁっ

そしてもちろんこんなものも買いましたよ♪
もったいなくてまだ飲んでませんキャ

$☆JGOP☆

(↑Dさんのブログより拝借しました~ニコニコ
Dさん勝手にごめんねあせる

☆JGOP☆

青もあったんだけど・・・(汗)
あんまり買うと重そうだからやめちゃった汗
超現実的sei

明洞の地下で見つけた靴・・・
帰りに寄ってみたら、私の欲しいサイズは
何故か片方しかなくって(泣)
今日の夜か、明日に来てくれたら揃えておくよって言ってくれたんだけど
もう明洞の方に来る予定も時間もなかったので
泣く泣く諦めましたうわぁ~ん

そんなこんなで16時位から、今度は63ビルへ~地下鉄
ジュンギペンならご存知!?
マイガールで沢山出てくる場所ですね音譜

主人公のユリンが大好きな場所ですねラブラブ

$☆JGOP☆

次は63ビルをご紹介します~ハート

今日もポチよろしくお願いしますaya
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村