オグさんのナイス着眼点☆ | ☆JGOP☆

オグさんのナイス着眼点☆

今朝、とくダネを見ていました。
オグさんの音楽好きというか、オグさんの多趣味ブリには
いつも驚かされますが
毎朝結構楽しみにしている「オープニングトーク」で
K-POPのお話がでましたね♪

ご存知の通り、BIGBANGのツアーの話から
After schoolの話まで♪

$☆JKOP☆

私はこの、After schoolの曲が好きなんです☆
といっても曲数を知ってるわけではないんですけどね~
J-POPでもそうですが
K-POPも私は女性歌手の曲が好きみたいです^^

After schoolを知ったのは、いつだったか
韓国エンタメか何かを見ていたときに
K-POPのランキングがあっていて
凄い奇抜なファッションで(蛍光色とか^^;)
一際目を引き、一度聞くと耳から離れない曲で
思わずipodに入れました^^

After schoolは、80(82?)年~91年生まれの7人組。
メンバー入れ替えをしての7人です。

私の好きな曲は
『DIVA』です☆この時は6人みたいです~^^



今日のオープニングトークでも少し動画が流れましたね☆
すごく可愛い曲で、あなたにゾッコンよ~~という曲です。
まるで私がジュンギに宛てて歌って・・・(省略)

オグさん、、、かなりみんな美人だと
スタイルも良くってみんなモデルさんみたいだと
鼻の下デレデレでお話されてる所が大好きですw

韓国芸能事務所はというか
韓国自体が『習い事』に凄く力を注ぐみたいで
ダンススクールに通ってる子は沢山居るし
その中でも選ばれて出てきてて
数あるアイドルグループの中でも頑張っていますね^^

私が一番好きなK-POPガールズグループは
Wonder girls なんです☆
88年~92年生まれと言う
22歳~18歳という若~い5人組^^

$☆JKOP☆

好きな曲は何と言っても『tell me』です
これのMV見て、可愛さと耳に残るメロディーに惹かれました♡
ダンスも可愛いですよ~^^

コレでハマって、CDは殆ど揃えましたw



最近は、アメリカでの活動が主で
中でもかわいいなぁ~と思う、ソンミちゃんが
2月いっぱいでワンガを抜けると言う・・・
少し寂しい感じですが、前にも1人メンバーチェンジがあってるので
2度目の新生ワンガ☆となって頑張って欲しいです♪

と言う訳で、あまりK-POPに詳しくないので
この人たちもいいよ~と言う方居たら教えて下さい♡