残暑見舞い申し上げます! | はるうららのブログ

はるうららのブログ

ブログの説明を入力します。

何だか、今年はメチャクチャ暑いという程ではなかったような…。
あまり外に出なかったからかなぁ?
皆さんお元気でお過ごしですか?

先日、沖縄に弾丸で行って来ました✈️
レンタカー借りて那覇から1時間40分かけて
沖縄美ら海水族館館へ初めて行き楽しかったよイルカ

沖縄名物アグー豚のしゃぶしゃぶは最高でした❗オリオンビールも、もずく酢と海ブドウをつまみに頂きましたおねがいチョキ
今度は島に行きたいなやしの木波


そして1週間後に今度は微笑みの国、タイのバンコクに行って来ました✈️
アジアのお料理は正直苦手ですが、日本人に食べやすい料理店を探して行って来ました。

バンコクは仏教の国で建物も神秘的でしたOK

ゴルフ場は手入れが行き届いていて素晴らしいコースでした😊

ニューハーフのお店では退場後、無理やり写真を一緒に撮れ!と言われ、一緒に撮るとチップををくれ!と強制し過ぎて怖かったガーン💦💦
駆け出して逃げると追い掛けて来るという…🏃


綺麗なニューハーフやお化けのようなニューハーフもいて、それなりに楽しかった(笑)
……………………………汗汗汗…………………………………………

ここ2ヶ月前から目の動脈硬化で網膜中心静脈閉塞症になってしまい左目が8割方見えていません。先日レーザー光凝固手術を受け1ヶ月経っても変わらず…。なので今度は眼球に直接注射するとゆうVEGF阻害薬をやって見ました。
目が見えないってこんなに不便で不自由になるとは…😢
それでも旅好きな私は片目で旅行に行きゴルフまでやるという…(笑)
お前凄い根性あるな?と主人から一言!

せっかく頂いた命、楽しみたいですものねクラッカーチョキ