最近の演奏会での思い出をお話ししたいと思います。1月と3月、私はワリントンとハロゲートで公演を行った。

ウォリントンでの辰年の始まりには、ジャパン・ソサエティー・ノースウェストの新年会のお祝いに参加させていただきました。このイベントには、日本文化の友人や愛好家が集まり、音楽、クイズ、一体感で思い出に残る夜を過ごした。私は青いスパンコールの着物に身を包み、美空ひばりと八代亜紀の不朽の名曲で聴衆を魅了した。

特に印象的だったのは、観客席の若い女の子が、私の人目を引く服装のせいで、親しみを込めて「クッキー・モンスター」と呼んでくれたことだ

 

 

 

そしてハロゲートでは、ラインストーンをあしらった龍の着物をお披露目することができた。丹念に配置された6000個以上のクリスタルで飾られたこのまばゆいばかりの作品は、強さ、力、幸運を象徴する辰年にふさわしいものだった。スターベック・メソジスト教会のステージを飾ったとき、私は日本の音楽と龍の精神の両方を代表することに深い誇りを感じた。

 

カミナリUK太鼓奏者たちは、同じイベントで畏敬の念を抱かせるパフォーマンスを披露し、箏奏者のマイケル・グラハムは太鼓の嵐の合間に静寂を与えてくれた。

今年は演奏活動の面では静かな年でしたが、この2つのイベントに出演できたことをうれしく思います。

未来に目を向けると、私は今、日本の音楽とアーティストの代表として、世界中を駆け巡り、また戻ってくるであろう多忙な一年に備えているところだ。