近所のショッピングセンターにPJマスクショーがやってきました。

PJマスク。
キャットボーイ、ゲッコー、アウレットの3人からなるスーパーヒーローらしい。

このキャラクターがルーベンくらいのキッズに大人気。
オーストラリアだけかな?アメリカやカナダ辺りも人気あるのかな?


兄2人も連れてちびっこだらけのショーに来てみましたが、、、、


兄たち気まずそうな背中。
ち、ちびっこばっかじゃん。クラスメイトに見られたら恥ずかしいじゃん!みたいな空気。


{71F6468C-B885-490F-B021-F54A3D06D381}

30分前くらいから場所取りをして待ちました。ルーベンワクワクしてます。ドキドキしてます。


{5854FE0C-DFB8-4DB4-8E5F-56CE7B88233B}

来たよ!来たよー!
コスチューム好きな彼はもちろんキャットボーイのコスチュームで。

お利口に待った甲斐があったね。
{520868E2-D00C-4CE0-84FF-B04C184699BB}

ちびっこが踊り騒ぐ中、兄たちは真顔でボーっと、僕たちはあくまで弟の付き合いできているのでありましてちっとも楽しんでなんかおりません。的な雰囲気をアピール。誰もあんたらがマジで見てるなんて思ってないわよ。と、突っ込んだけどいや、恥ずかしいんで。の一点張り。
大人ぶっちゃって。

オーストラリアでは14歳以下?の留守番は基本禁止で若い子供だけを家に残して留守中になんかあった場合は保険がおりなかったり、虐待と見られたりするので、兄たちを家に置いていくことはできません。
自宅から5分以内のスーパーに行く時のみ、最近留守番をさせるようになりましたが家をあけるのは最長30分までにしています。あっくんもう6年生になるから日本なら全然1人で留守番やお出かけする年なんだけどね。郷に入れば郷に従えですね。しかたない。

スクールホリデー中無料イベント情報は十分集まっているので参加しまくり早くホリデーが終わるよう日々努力です。笑