少し前の話ですがクック家、ブラリとサウスコーストに行ってきました。

北はフォスターや、セントラルコースト。
西はカウラ。
南はまだ攻めてないってことで行ってみました。
カイアマにある海水が吹き上がるホールを見るのが一番の目的。
あとはのんびりビーチとか。


まずは、向かう途中によったこちら
スカイツリーウォーク。
森林の中に橋があってかなりの高さ。空の中を歩いている気分にしてくれます。
私の写真のテクニックがないせいか。
恐怖感があまり伝わらなくて残念ですがじつは怖いのよ!!!
よくわからないけど20代後半くらいから高所恐怖症。
あっくんが途中でビビリ出して、私もいっしょにびびってしまった。


そんなあっくんに、飽きれてどんどんいってしまうマノンとダディ。マノン意外にばっちこい。ちびな君が今日は大きく見えたわ。

結局、説得しこのあと無事にあっくんも橋を渡るようになりました。


ブッシュの中を歩いていたら、野ウサギ発見。
かなりわかりにくいですが、写真のちょうど真ん中に小さな黒うさぎちゃんがいます。

森林の中を歩くとマイナスイオンいっぱいですね。
この日は少し肌寒いくらいでした。



ツリーウォークの後はアコモデーションにチェックイン。
荷物をささっと置いてビーチへ。



サウスコーストはシドニーとはまた違った景色。
ビーチを背に逆側を、見るとそこには山が見える。
シドニーのビーチにはあまりそういうばしょはない。
なんとなく、静岡の海をおもいだす。


こういう海への抜け道大好き。


高台から見たビーチはまたキレイ。


カイアマのとなりにある小さい町に泊まったのですがほんとにのんびりした町でした。
ペンリスは田舎ではない。と、思わせてしまうような場所。
きっと町の人は全員顔見知りなはず!!

夕飯は町に唯一あるレストラン。と、いうか、パブ。
ビストロが混み混みだったので、そのとなりにあったチャイニーズレストランへ。

日本だったらどこに行ってもその土地のおいしいもの食べれるのにね。
オーストラリアでは、どこに行っても旅先でのごはんは、、、。
特に田舎へいくと、食事する場所は町で一つとか、、、。

夕飯食べたら特にやることもなく家族でテレビを見ながら9時過ぎにはねてしまった、、、、。
そんなわけで二日目へ~。