最近の私のシドニーライフ。

相変わらずです。

仕事をしてると、毎日がはやーい!!!
ジャスおも出張のない生活になったし、ボーイズは二人とも学校!
そうそう。まのちゃま入学話はまたアメンバーにて☆
仕事も順調。
うん。少しずつ形になってきたなぁ。
でも、まだまだグイグイいきますよ。
人間のキャパは計り知れないなぁ。と、つくづく思います。
結婚当初は運転もあまりしたくなく引きこもって、英語もやる気なしだったのに。
今じゃ、こんなにアクティブ。(笑)
ま、ここまで来るのに何回もぉ無理ー。と、言ったことか。
けど、踏ん張ったらまた出来ることができて前に進めて。
これも、あっくんを結婚後にすぐ妊娠したおかげ。妊娠がわかった時、オーストラリアでこれから生まれてくる赤ちゃんに恥をかかせないママになろう。そう思ったから。
さて、あっくんたちから見たマミーはどんなふうに映ってるんだろう?

子供が学校に行ってる間に時間が少しできたせいか、ふと数年前を振り返ってしまったり。
なんだかんだでさみしかったり?(笑)

最近あまり書いてなかった主婦なショッピングネタですが。
久しぶりに、行ってみましょ。


まずはこちら。
うふ。かわいいでしょ?
セサミストリートのキャラがポンプにぶる下がってるハンドソープ。2ドル!エルモも買っちゃった♡


お次はこちら。
アルディのカップラーメン。
これ、アジアンテイスト。
キムチラーメンとトムヤンラーメン。
99セント。
味はキムチはあまりからくないけど、しっかりキムチ味。トムヤンは辛め、味は若干トムヤムクンと違う気もするけど美味しいです。

かなーりの手抜きなジャスおさんのランチにつかったり、ボーイズの朝ごはん。(笑)
99セントってとこが、かなりうれしい。



さらに、ラーメンと言えば、ストラスフィールドのコリアングロッサリーで、チキンラーメンを発見。
しかも、マグサイズ。
マグカップにいれてお湯をいれたら出来あがり。

4つはいって、1.95ドル。しかも、日本製。味はチキンラーメンと同じ。



こんなとこであろうか?

あ、あと、インスタントのカレーなんて、日系スーパーか日本から持ってくるしかなかったのにブラックタウンで発見。
これも2ドルちょいだった。
オーストラリアにはパパパっと食べれる日本のレトルトがとにかく少ない。
この2.3年の間にやっとスーパーで惣菜らしきものを売り出しました。
インドカレーとご飯。とか、かぼちゃのスープとか。シティに近い場所ではお寿司も。けど、値段が高い、、、。惣菜ではないので、ファミリー向けではないし。おっと脱線した。



このカレーも困った時のヘルパーになりそうです。


ってか、本当食べ物ネタばっかりー。(笑)