寒くなってきたシドニー。
今年の風邪。まずはあっくんからはじまったようです。

昨日の夜中、起きてきたあっくん。
マミーお水ほしいよぉ。

いつもと様子が違う。

熱い。

熱だわ。

おかんのレーダーによると39度くらいは間違いない。

ニューロフェンをあげてとりあえず寝かす。

じゃすおが休みをとってくれたので、わたしは仕事へ。
あっくんはダディとドクターへ。
咳もしてるから抗生剤をもらってきたみたい。

いつもは熱が出ると薬をのんですぐに下がるあっくん。
今回は一日じゃ治りそうもないな。

仕事から帰ってきても、まだ熱っぽくてぐったり。

兄弟喧嘩も今日はさすがにない。笑

こりゃ、重症だわ。
と、思いつつ、ん?

あっくん⇒不調+マノン⇒元気
=喧嘩なし。


ってことは、喧嘩の原因は結局あきとってことか?

新たな方程式発見。

じゃすおが、おくってくれた写メによるとほぼ一日中この赤いラウンジの上で過ごしたよう。

photo:01



薬が切れるころに熱が上がる。

かわいそうだけどどうしようもない。

実は何気にわたしも同じ症状。幸い熱はないから気合いで乗り切るわ。

photo:02



早く良くなるといいね。あっくん。

と、ここまで昨日寝る前に書いてたのね。


そしたら真夜中にマノンが高熱。
そしてついに私も。
死にかけ。
photo:04


速攻抗生剤もらいに行ったよ。
治ってもらわないとクック家はまわらない!
やっぱり自分のコピーロボット2人くらいほしい、、、。
パーマンお願いっ!



話は変わって最近、実はかなりハマってるものがあります。

photo:03



ターキッシュデライト。

これ、多分日本人の口には絶対合わない自信あり。笑

私もはじめて食べた時はなんじゃこりゃ!?
と、ビックリした味。

それが、なんでか知らないけどハマっちゃったの。最近。

味ですが、外は粉砂糖がふりかかってて、食感は駄菓子屋に30円くらいで売ってるおもちみたいなお菓子。
味はまさかの薔薇の花の匂い味。もちろん激甘。

グラム買いして常備するくらい好き。

間違いなく太るな。

わたしと同じターキッシュデライト好きな人いませんか?

風邪のせいかな?甘いものがやめられない。



iPhoneからの投稿