あっくんの学校の行事。ウォーカソンに参加して来ました。

学校の周り5キロを歩くってイベントですが、頑張って歩くから学校に募金を下さい~。と言う趣旨。

こういうチャリティこっちでよく聞きます。

変わったやつでいうと、睾丸の癌のチャリティで一年に一回ある時期に、髭を一週間くらい剃らずにのばしっぱなしにした人に募金をする。その人がその癌のファンドにその募金を渡す。と、言うシステム。
今の時代伸ばした髭がだらしない。と、言うわけじゃないけど。
オフィスにその時期無精髭な人を1人、2人は見かけたりするそうです。

さてさて。
たくさんの父兄を期待して行ったのですが。

少ない!!

あっくんのクラスは5人。

その訳は開始10分で悟りました。笑

photo:01



パートナーの女の子と手をつないで歩くあっくん。

うふ。かわいい。

学校の周りを二周して終わりなのですが、一周目の途中からすでに私、足腰がやばい。。。

だから、巨体オージーママたちこないのね。あら、毒吐いちゃった。うふ。

一周目が終わるとアイスがもらえます。わたしもちゃっかり✨

photo:02



ずっとパートナーの子と手をつないでたよ。
私が近くにいると後で冷やかすから無言なくせにちょっと離れるとなにやらクスクス笑ながら話してる。

うーん❤I love to watch.

二周はかなり体にきました、、。


あっくんに、あの後ランチはどうだった?と、聞いたら

「誰も遊んでくれなかった」

なんで?

「そとで遊ぼう」って誘ったけどみんな休憩したいって、、。

あっくん?ねぇあっくん。

それは無理じゃね?

あなた本当に小鉄?

元気な子、、。


最近学校の売店で買い物をしたがるあっくん。
これに関しては、どういう形でやっていいものかわからなかったので、今までは朝一緒に買ってあげてたのですがそろそろお小遣い制にしようかな。

そんなわけでお財布を買ってみました。
キャラ物のお財布は壊れやすいから、値段は多少してもいいから壊れにくいやつ。

photo:03



もちろん二つ。

そうしなきゃもめるにきまってる。

毎週3ドル与えて、売店に使ってもヨシ。貯めてオモチャを買ってもヨシ。
ま、間違いなくおもちゃが買える日はこないわよ。彼がセイブできるとは思えないし。笑

マノンには気持ちで一ドルあげたらあっくんとの差額に気づいてこりゃまた大変。

泣く。叫ぶ。

give me money!!!!

なぜか差額2ドルなはずなのに、途中から

give me $20!!!
って、叫んでた。

give me moneyと、叫ぶ3歳児が他にいたら見てみたい。




iPhoneからの投稿