じゃっくんの試合があった日はこどもの日。
なんにも特別なことはできなかったけど、兜は毎年出しているのでね。

記念撮影。

photo:01



今年は忙しくてまだ出しっぱなし。
早く片付けないと結婚遅れちゃう?笑

photo:02



ま、当分先だな、、。


今日あっくんを迎えに行って車まで歩いているときに、前を歩いていた女の子が振り向きながらニコッと手を振ってる。
何回か振り向いてニコッ。

あっくん、まんざらでもないな。
彼女?って聞いたら完全否定。
みとめりゃいーのに。
しまいには「ガールとは話してない。ガールフレンドはいらない。ボーイが好き」と、いつもの天邪鬼。
あ。でもI love boysと叫ぶのはちょい恥ずかしいから照れ隠しでもきまずいぞ?



今週はいよいよじゃすおさんのキャンベラ生活がまたスタート。
シングルマザータイム~。


つばちゃんがいてくれるおかげで相変わらず美味しいものたべてます。うふ。

そんなつばちゃん。大学時代はヨット部。

シドニーでやりたいことのひとつにヨットがありました。
色々調べたんだけど、操縦をしたいとなるとなかなかレンタルが難しかったので、ヨット体験コースに参加してみるのが時間的にも金額的にもいいだろう。ってことになり申し込み。

二時間マンツーマンで110ドル。


まずはヨットの説明。
なぜかうちのボーイズ真剣。
キミタチノラナイヨ

photo:03



出発~!
photo:04



経験者ということで、自由にやらせてくれたみたい。

私たちは二時間デッキで見学。

あっくんなぜかモデル風。
photo:05



なかよし。
photo:06



海って広いね。
photo:07



魚探し途中。
photo:08



ランチはビーチでお弁当。
私、ガン食い。腹減った。
photo:09



つばちゃんのおかげで、普段はいかない場所にたくさんいけて感謝✨

ついに、土曜日に帰っちゃうわ。
さみしくなるなぁ。

ペンリスに藤枝人が3人もいた一ヶ月。
藤枝人でロッククライミングやランチもしたり楽しかった。
話題はさわやかのハンバーグ 笑
食べたーい!!!!

当分帰れないけど、やっぱりわたしは地元が好きだ。
あっくんとマノンにとって、ウェスティと言われてもこの町がいつか大切な思い出の場所になるのかな?

それがわかるのはまだまだ先だけど。

楽しみだな。
iPhoneからの投稿