ついに。ワイナリー!!

Pokolbinという町にやってきました。

どこから行っていいかわからない初心者3人。

とりあえずは大きなところから。

はしゃぐ二人。
photo:01



とりあえず飲む。
photo:02



このワイナリーは工場見学も出来たので5ドル払ってワイナリーツアーへ。

photo:03



ワイン好きにはたまらないでしょ?
ぜーんぶワイン。
この樽だけで1個900ドルもするらしい。すごいわ。

photo:04



このタンクの中もワイン。

アルコール調整したり寝かしてるワインたち。

面白かったのはワインの樽のある部屋の匂いは、ペンリスの酒工場の匂いに似てた。
あの発酵してるにおい大好き。
わたし、飲めないけどお酒の匂い好き。笑

なかなか貴重な経験。

そして2件目。

photo:05



ぐいぐい行きます。

このワイナリーは小さめでシンプルにテイスティングと販売のみ。

でも、ここのおじさんなかなかよかったです。

初心者二人を相手に呆れ顔で、ワインの豆知識指導が始まる。
なぜか次ぐ量が、毎回グラス半分くらい。

じゃすお酔い始める。笑

photo:06



日本人とわかると、スシスキデス。
テッパンヤキー。と、連発。

値段もリーズナブル。

ここでも、じゃすおお買い上げ。

三件目。

photo:07



お姉さんがかわいくて、ボーイズ興奮。
お姉さんのためにまた購入。

そろそろ、じゃすおの財布の紐が気になりはじめる。

4件目。おしゃれ。

photo:08



photo:09



五件目は疲れてきて写真とってないわ。笑

一泊二日だけど前日は夕方からだったからほぼ一日だけの強引なワイナリーツアー。

かなり満喫したよ~。

シドニーに2週間くらい滞在できるならオススメです。

仕事や学校があって週4日家を開けてるから、つばちゃんのホストや家の中のことをまわせるか心配でしたが、なんとかなっちゃった。

つばちゃんはもうちょっとステイしますが、毎日楽しんでくれているようで安心。

今週は毎日シティ周辺の観光名所を回ってます。

彼の行動パターンを見てたら、シドニー周辺を一通り見て楽しむには最低1ヶ月は必要だなぁ。なんて思ったり。

毎日とってきてくれた写真を見るたびに、シドニーっていい街だなぁ。
と、感心。

シドニーライフなかなか素敵です。

皆さんも遊びに来てね。

なぜか、シドニーの宣伝になっちゃいました。あは。

iPhoneからの投稿