ペンリス日本人コミュの募金活動第二段が、なんとかできることになりそうです。

場所 ペンリスのウェストフィールド(1st floor Bigw側のドーナッツキング周辺)

日時 4月23日 9時~5時

お手伝いできる方募集中。
短い時間でもかまいません。

また、ペンリス周辺にお友だちがいる方。是非お知らせしてもらえると嬉しいです。

ウェストフィールド内での場所は変わる可能性もありますので変更があればまたこちらに書きます。

今回もペンリス市役所、ペンリス市国際友好協会の傘下のもとで行います。

募金先は同じくレッドクロスです。


さて、今日のクック家ボーイズは久々にペンリスの日本人のお友だちと遊ぶことができて大満足☆

みんなに会えてよかった。

最近、相変わらずボーイズの会話を盗みぎくのが、楽しいマミーです。

車の中であっくんが
「プーしたいよ~!マミー!」
と、言ったらマノンがなんと!
「がまんして!」

、、、、、、。

達者になられたよ。ホントに。


あっくんはもっと生意気です。

車の中で出来もしない要求を私にしてきて、あまりにもしつこいので「今は無理よ!だーめ!」
と、軽く叫んだら
「マミー。人にそうやって怒鳴っちゃだめなんだよ。謝ってください。あきとは怒鳴ってません(英語だったけど)」
と、言われて思わずあやまっちまった、、、、。

でも、よく考えたら、アイスブロックを食べたい→だめ→食べたい→だめ→食べたいって五回くらい、らちのあかない会話してた結果、怒ったわたし。。。。。
わたし、悪かった?

そんな訳で、かなり押されておりますが、負けないように頑張らなくちゃねっ。

そういえば、この2日間だけクック家に小さなゲストがいました。

photo:01





とかげしゃん。

偶然庭で捕まえてボーイズにも生き物係をやらせてみようという作戦でしたが、エサが大変でして、、、。

虫を食べるらしく、ハエをやつけたのを入れておいたらなくなってた!
さらにコオロギを入れたら食べてた!
コオロギは食べてるところをマノンが発見。
あっくんがショックを受けたため、自然に返しました。

クック家にペットはどうなんだろう?

ボーイズがもうちょっと大きくなったら考えようかなぁ。