なんだーかんだーで働かせてもらってます。

かれこれ六日目。

現場で働くと、リアルに仕事も覚えられるので日々成長を感じてますがここでも、お国の違いが炸裂中。

海外の美容院に行った事のある皆様。
色んなトリートメントをする際痛いなぁーって思った事ありません?

シャンプーはかなり、自信がついてきましたが、初めの頃よく言われた言葉。

「もっと、強くゴシゴシやりなさーい!」

ボスにも常連さんにも、そう言われて覚えたプレッシャー加減。

結構痛いんじゃない?ってくらいゴシゴシ。

でも、先週よりうまくなったね~。と、常連客に言ってもらえました。




カラーリングの塗り方も
「もっと、グッと力を入れてベタっと塗る!」

常連さんにも、もっと力をいれてやっていーよ。

と、言われる。

よくわからんが、塗り方が優しいらしい。

シャンプーのプレッシャーは日本人のお友だちにやってみたら「痛いよ?」

でーすーよーねー???
私もそー思ってた所。

オージーは痛いのが好きなわけ??
あんなに強くていいの?
よくわからんのよ。本当のところ。

日本だったらかなり、雑な美容師間違いなし。

あと、最近見てて気がついたのは、髪の毛を切るときにオージーサロンで頼むとまっすぐぱっつんに切られる。と、よく聞きますがたぶんレイヤーを入れてまっすぐじゃない感じに切ってと頼めばパッツンにはならないかも。

若い女の子がレイヤーたくさん入れてくださーいとオーダーしてたのを見てたらパッツンにはなってなかったです。

ま、カットに関しては私はまだまだ先の話なのでね。

こっちで流行りのフォイルもうまく色を選べばグラデーションになると思うし。
私なりに考えて今度うちのサロンでオーダーしてみようとおもってます。

昨日は仕事中にカナママとりおんが現れてびっくり。 笑

週末は土曜日は二時まで仕事ですが、その後は友達カップルと焼肉~
韓国料理屋って、キムチやナムルのお代わりがどんどんでてくるから好きよ。

photo:01



夜中まで映画みたりしてまったりしました。ペンリス藤枝ファミリーの会は地元トークでローカル過ぎます。
姉妹都市カップルが2組もいるなんてなかなかないしょ?

日曜日は、すっかり忘れてたイースターの買物!!!
ジャスパパとママは募金でチョコなしにしたんだけど、ねーちゃんは結構前から準備してるので申し訳なくて募金のことは言えず、ねーちゃんファミリーの分は買いました。

これでイースターもばっちり。

あっくんはすでにイースターモードで、毎日毎日うさぎがどーのこーの言ってます。
待ち遠し過ぎたのかウサギの絵を何枚も書いてました。
あまりにも可愛かったので額にいれちゃった親バカです。

photo:02



これTシャツにしよーかなー? 笑


iPhoneからの投稿