あっくんがいきなり
「マミースパイキーヘアーにできる?」
と、聞いてきたのでマミーは出来ないけどヘアドレッサー行けばできるよ。と、言ったら、
「行きたい~」

ってか、マノンの方がカット必要よねぇ。

なんで、いきなりスパイキー?
と、思って聞いたら
「ミッチェルみたいにしたいから」
そーいうことね。

おかんは何気にジャスティンビーバ風を狙ってたのに。のに。のに。
切っちゃうのね。
いいの。息子の意思は尊重するのが俺のなかのルール。

そんな、わけでゴッドファーザーの所へ。

若いけど美容師歴は長いモニカが切ってくれました。
彼女、かわいーのね。
あっくんイキナリ緊張しちゃってちょっとでれでれし出してじゃすおにソックリだった、、、、。
出た!クック家の変なとこで強い遺伝子!
じゃすおもこの前モニカを見た時、かわいーなー。って言ってたしね。

そんなあっくん。ちゃんとやってほしい髪型を伝えてました。

photo:01



これをじーっと見てたまにょん。

ぼくもー!!と、やる気まんまん。

photo:02



かなりおとなしく切られてました。

しかも、どんな髪型がいい?と、聞かれたらあっくんを指さしてthis one!って叫んでた 笑

そして、完成した2人の髪型~。

photo:03



やん。

かわいい。

あ、そうそう。
モニカに言われて気がついたんだけど、あっくんの毛の根元の色が明るい毛が出てきてるの。
ちゃんと、見ないとわかんないんだけど変わってきたのかな~?

家に帰ってきたら、早速私のヘアプロダクトを手当たり次第ぬりたくって、ツンツンたってる毛をキープしようとするあっくん。
リーゼント時代のヤンキー?

あっくんに
「あんまりたくさん塗ると禿げるよ?」
と、言ったら
「禿げるって何?」
「オーパとかじーじみたいになるよ。」
次の瞬間
「たまにつけるのはいい?」
明らかに動揺。
ぷぷぷ。かわいいわ。

photo:04



マノンは夕方になって
マミー!ヘアカットいーやー。
と、いいながら必死で前髪降ろしてた!
どうやらロン毛が恋しいよう。
切っちゃったものはしかたないわよ!
しかも、自分で選んでたし。

男の子にもこだわりがあるってことがよーくわかった一日でした。 笑



iPhoneからの投稿