皆様コメントありがとうございます。

私のかわいい車ちゃんは修理代400ドルと共に無事ですが、なんだか悔しい情報が、、、。
ブレーキの調子が悪かったのでは?と、車やさんがいってるらしぃ。
ん?そーいやー。確かにブレーキききにくかった!
わたし、メカニック弱すぎなんでね。
気をつけないと。


そんなわけで2日目。

なんか、このサロン気にいっちゃってアプレンティスのこと聞いて見たくなっちゃった。

今日はシャンプーずっとしてました。
ゴッドファーザーファンクラブおばちゃんずが沢山きて
「あたしゃー20年も来てるのよ!シャンプーのアドバイスしてあげるわー!」と、皆さん親切。 笑
おかげで上達したこと間違いなし 笑

日本のサロンじゃ考えられないことが沢山あり突っ込まずにはいられません。

たとえば、、、、。

映画のサウンドオブミュージックの話になって、ゴッドファーザーとガールズが髪切りながら歌い出す。
しまいにはお客さん挟んで鏡をみながら熱唱、、、、、。
グッドガイのCMみたい。

なぜかスタッフのお昼はサンドとかをキッチンで作ってみんなで食べてて、おひるの時間にカラーリングで来たお客さんがカラーをつけて待ってる時に三人でソファに座って食べはじめ、お客さんにもあげてみんなでランチしてた!

ラジオの曲に合わせて踊りながら(あ、親父ダンスよ)ウィンクは当たり前。
なぜかセクシーに見えてしまう、自分が残念。

やっとみなれてきました。

ちなみに、ここのスタッフ。
ゴッドファーザーがイタリアン。
シニアのガールズがマルタとギリシャ人。
お祭り騒ぎ系なわけだわ。
声はでかいし、歌うし、踊る。
この際紛れ込みたいわ。

田舎のサロンだけど、この街の人の雰囲気が藤枝の商店街に似てる。
わたしが育った街によく似てるの。

ウィンドウ越しにご近所さんが手を振ってく。

うーん。ちょっとホームシック。

帰ってからジャスパパに話してたら、死んだおばあちゃんが通ってたところかも。って。
おばあちゃん、うちの近所にあるイタリアンの美容院に通ってたんだって。
明日聞いてみるつもり。
もし、そうだとしたら、、、。
すっごい偶然!!!

明日でおしまいなのが残念。
土曜日は忙しい日なのでがんばるぞっ。

みなさんよい週末を~。

iPhoneからの投稿