浜名湖まで潮干リに行ってきました。

お友達のひなちゃん&なっちゃんファミリーとみぃちゃんファミリーの3家族で。

過去にはアンパンマンミュージアムやUSJも一緒に行ったり。

このメンバーがそろうととても賑やかになります。

シドニーライフ2


密猟が多いのだとかで、とれる量に規制がかかっているようです。



おじさんが運転するボートでスポットまで運んでもらいます。


シドニーライフ2


相変わらず海が似合わない色白ジャスティン。

あなたはいつセクシーな小麦肌になるの?

シドニーライフ2


実は私もジャスも潮干狩り初体験。


シドニーライフ2



砂遊び大好きなあっくんには最高のイベント!


シドニーライフ2


シドニーライフ2



やどかりに興奮するジャスオ。

シドニーライフ2


最初は控えめだったわたくし。

後半はいつものつつましやかないつもの私はどこかへ行ってしまいおばさんモード全開。

シドニーライフ2

はじめはおんぶひもでマノをおんぶしながらやってましたが、だんだんきつくなってきたのでカーシートを持ち込んで再開。

放置されるマノ。

シドニーライフ2



とにかく時間ぎりぎりまで掘って掘って掘りまくってがんばりました。

ネット5個分のあさりを持ち帰ってきました。

いやー、楽しかった。


来年もまたこれたらいいなぁ。と本気で思ってます。