惜しい!!たこ焼き : KYOTAKO(京蛸)@MoA | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

年の瀬押し詰まる中、全く年末年始感のない食べものの記事ばっかり書いておりますが...。

今日も懲りずに食べものですニヤリ



前回のS Maisonの記事で書いたように、コンラッドに超プチ旅行してきた我が家。

S Maison も良かったけど、もちろんコンラッドと渡り通路で繋がっているMoA(SM Mall of Asia)にも行きましたルンルン
MoA でいろいろ買ったし(長男と妹ちゃんの長袖パジャマとか、私の風邪薬とか...なんかホテル寒かったんでアセアセ、いろいろ食べたんですが...。



どうしてもブログに書いておきたかったのがコレ爆笑
{32FE8A47-850D-453F-B84C-05CDD78D22A0}
かつお節かかりすぎてて何がなんだかわからないなアセアセ



これ、たこ焼きですたこ焼ラブラブ



買ったのはココ。

■KYOTAKO(京蛸)
住所 : ground floor, North Wing, Mall of Asia Complex, Pasay City 
{2E53FE7D-25E8-497A-8438-9145E1115C92}
スーパーでビールでも買おうと歩いていたら、たまたま見つけた、このお店。
屋台みたいな小さなお店で屋外にあります。


ちょうどお腹が空いて騒ぎ始めた3歳長男の「あの丸いの食べたいプンプン!!」の声に負けアセアセ
立ち寄ってみるとメニューは...

Classic 
Negi
Chili 
Wasabi 
Spicy crispy garlic 
Assorted 

ってあったんですが...。


我が家がオーダーしたのは「Classic」。
6個で135ペソ。
マニラではあまりこういう時に冒険しないことにしておりまして口笛


オーダーして、どれくらいかかるか聞くと...


「20分」
おぉけっこうかかるね...ガーン

ちょうど作り置きがなかったのか、常にオーダー入ってから作り始めるのかわかりませんが...
イチから作るので20分かかるようです。


 
「はーやーくーたーべーたーいー!!
って鳴ってるうるさいサイレンを必死で誤魔化しつつ、時間をつぶして返ってくると...。



でたハート
{59D08E28-9566-4EC3-8C6D-750E9843E979}
ま、最初の写真と同じですけどニヤリ

おぉ見た目はちゃんとたこ焼きたこ焼
なんか懐かしくて美味しそう爆笑


食べてみると...


ソースの味が懐かしい味ニヤリルンルン
かつお節とか青海苔も含めて、日本の味がするラブラブ


んですが...。

ただひとつ惜しい点が。


日本のたこ焼きって「中はトロトロ、外はカリッ」だと思うんですがたこ焼

コレは「中はトロトロ、外もやわやわ」タラー
楊枝で刺すと形が崩れて、口まで運ぶの大変な感じアセアセ


いや〜
タコはそれなりの大きさでちゃんと入ってるし、生地もソースも日本の味で美味しいだけに、食感が惜しいえーん
ホントに「惜しい!!って感じ。


長男は半分1人で食べちゃったし、妹ちゃんまで1個平らげてさらに欲しがってたので、子供ウケもする味だったのは間違いないんですけどねー。


うーん、惜しいキラキラ



あ、KYOTAKO はVenice Grand Canal Mallにもあるみたいです。
今度行ってみよルンルン


【子連れ的には...】
●お店の横にテーブルがあり、座って食べられます。
ただ2つしかないので混んでると無理ガーン
雨降ってなければその辺の花壇の淵とかに座れますけどね。
●お手拭き用のペーパー貰えますが...子連れならウエットティッシュとか持ってるとかなり役立ちます。
なんせやわやわなんで。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

ついでにMoA の館内マップとレストランリストを写真に撮ってきたので載せておきます爆笑

KYOTAKO は1階のMMN(Main Mall North)とNPB(North Parking Building : SM hyper market が入るビル)の間にある、「North Wing」という通り(通路)にあります。

◆1階
※地図の上がマニラ湾側
{E4E9E392-0809-4BE5-AD65-E9F0E63AA747}
◆2階
{04B6A3E6-8A9D-4350-AB01-762A8415DE46}
◆レストランリスト(カジュアルダイニング)
{E8690849-0DEF-440A-8A42-3ACFE65D83ED}
◆レストランリスト(ファストフード)
{42351F69-6B8B-4C56-9F34-F982731B2073}
◆レストランリスト(コーヒー&デザート)
{3A74122E-4F88-4F19-A157-60448AA86D72}

あぁ写真貼り付けても文字小さすぎてきっと読めないな...

ごめんなさいタラー