ベランダのかわいい訪問客 | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

最近、うちのベランダにひっきりなしに訪問客がやってきます。
 


彼らです。
{1DA53331-A544-4AFE-A1D5-5704D5C234ED}
2か月ほど前から、クッキー缶のフタにお米を置いておいたのです。



しばらくだ〜れも来なかったんですが、2週間ほど前、ついに勇気ある最初の一羽が到来キラキラ

そこから「あのベランダには食料がある」との噂がBGC スズメ界で広まったらしく、一気に訪問客が急増!
{A833A879-3E21-4059-BC29-F5A8A30EA640}
最近では、おもてなしのお米はすぐ食べ尽くされるので、写真のように毎日長男がせっせと補充してますおにぎ
妹ちゃんもお客さんが来ると、必死に指さして窓に突進(もちろん客はすぐ逃げるあしあと赤ちゃん

気分的には、すでに我が家のペット
まったく懐かないけどルンルン


蟻とかゴキブリとかネズミとか、マニラのコンドミニアムには招かれざる客がけっこういらっしゃいますが、この訪問客はかわいくてホッコリします


そういえば前に住んでた東京では、ほとんどスズメなんて見なかったなぁ。
マニラではめっちゃ見ます、スズメ。


マニラにいる間限定の小さな訪問客ニコニコ
帰国するまでの短い間ですが、長男と妹ちゃんにはかわいがってもらおうと思いますハート