マニラで発見!和光堂赤ちゃんおやつ : TPE Market Place | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

つ、ついにマニラで発見しました〜〜爆笑キラキラ

{11F4F2B3-01FA-4AE1-B730-48667975452D}

和光堂の『赤ちゃんのおやつ』赤ちゃん!!


ココで見つけました!!

{E2ED76C1-9D30-4571-8FD6-4C0213DA2AD3}

◆TPE Market Place (台北超市)
住所 : Ground floor Jaka Center 2111,Chino Roses Ave,Brgy Pio Delpilar,Makati city 1230
マカティメディカルセンターの近く。


プライマーによく広告が載ってますね。
日本のシャンプーとか売ってるっていうから一度見てみるか、と英会話のついでに寄ってみたんです。

台湾グロッサリーなので、店内入ると中国語の書かれた商品がずらりと並んでいます。
お菓子らしきものとか野菜とか肉とかもある。


その中に、確かにあったシャンプー
{7ED1023F-5DB6-4B40-B896-9018DCC3E9CA}
おぉラブラブ
日本のドラッグストアとかでよく見たような商品がいっぱい。
なんか懐かしい...。

よく見ると日本語の商品もあるけど、中国語で書かれたものもある中国
ま、中身は日本のものときっと一緒なんでしょうね。


私が日本で使ってたTSUBAKIもあったので値段を見てみると...
写真の真ん中の赤いTSUBAKIのボトル、475ペソ!?
えーと、日本円だと、1000円超えております...ガーン
もちろん業務用とかじゃなくて、日本でよく見るサイズです...。



......やっぱりいいや、スーパーで買えるシャンプーで...アセアセ




シャンプーを諦めて、フラフラ店内を見回していると...

!!!!

{C058E49C-DF61-40A5-A732-3F68638138F2}
メリーズ発見びっくり

長男のときから日本で愛用してたメリーズの紙おむつ。
マニラではとんと見かけなかったんですが、こんな台湾グロッサリーでお目にかかるなんてハート
マニラにもいたのね〜爆笑


長男はもうオムツ外れたけど、妹ちゃんに使おうかなルンルンと値段をみると...。

Lサイズ32枚入り、840ペソ。
えーと、日本円だと1850円くらい?
一枚あたり...約58円ガーン

確か日本で買うと一枚30円とかだったと思うんですよね...(もっと安かった??)
うーん、2倍かぁガーン



......ゴメン妹ちゃん。キミはマニラのスーパーで買えるおむつでいいよねアセアセ




またもやメリーズを諦めてフラフラ店内を見回していると...

そう、コレらを発見したのですキラキラ
{E3605957-7400-44CA-A329-8CB3854C2562}
こんな種類豊富な日本の赤ちゃん用おやつ、マニラで見たことない!!
{BB7877A7-99EE-4577-88D7-DD82723D51B7}

うちの妹ちゃん。
離乳食をよく食べるようにはなってきたのですが、いまいち手づかみ食べをしたがらないんです。
が、ボーロとか赤ちゃんせんべいはちゃんと手で掴んで食べてる赤ちゃん

外出時にも重宝するから、こういう手づかみできる日本の赤ちゃんおやつは常備しておきたいところなのですが。
日本食材店でも在庫なかったり、あっても種類が少なかったり。
日によっては種類豊富な日があるのかもしれないけど...まだ見たことない。

現地の赤ちゃんおやつは、というとイマイチ材料がよくわからないから手を出しづらいガーン
(ま、私がちゃんと調べればいいんですけどね)

だからチョットストップ使って手に入れようかなぁと考え始めていた矢先だったんです。



なのでこの棚見た瞬間、ひとりで「うぉっ」って声あげてしまいました笑い泣き
超怪しい日本人だったよなぁ...アセアセ


値段は一箱195ペソ。
日本円だと430円くらい。

ま、これも激高ですけど。
他に替えられないし、チョットストップとか使って送料払うときっとその方が高い

というわけで、一番最初の写真の3箱を仕入れて帰ってきたのでしたルンルン
宝物でも見つけたのかくらいウキウキして戻ってきた私を見て、ドライバーさんが不思議がっておりました

こんな所で買えるなんて...
もしやマニラ在住の赤ちゃん連れママさんには有名ですか?このお店。
だったら誰でもいいから教えて欲しかった〜爆笑


そしてウキウキしたまま帰宅した私。
テンション上がったおかげで、長男の癇癪も今日はさらっと受け流せました口笛

いやぁやっぱりいろんなお店行ってみるもんですねルンルン
マニラはまだまだ奥が深いなぁ...。



-------------------------------------------------
今回買った3箱。
3本とか1本とかの単位で小包装されてるのが素晴らしいラブラブ
お兄ちゃんに横取りされないように、ガンバレ妹ちゃん。