失敗...からの奇跡の挽回 : 上海小館(MODERN SHANGHAI )@MoA | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

前回の雨季のマニラでの失敗例の続きです。
土砂降りの雨のため、SM Mall of Asia by the BAY Amusement Park を早々に撤退した我が家。

ランチをMoA でとることにしました。


しかし、さすがアジア最大級のショッピングモールびっくり
来るのは初めてじゃないけど、あまりに広すぎてどこに行けば何があるのか、いまだによくわからないアセアセ
いや、事前にちゃんと調べてくれば良かったんですけどね。




しかし、2歳と0歳の子連れには悠長にウインドウショッピングしてる時間の余裕はない!!


水溜まりでジャンプしまくった2歳長男はすでにお腹すきまくり。
0歳妹ちゃんは長時間の抱っこにさすがに嫌気がさしたらしく、エルゴの中でフンフン動いて何かしきりに主張されている...。




そう。



癇癪爆弾の爆発の危機がすぐそこにある(しかも2個)爆弾爆弾



急いで遊園地から一番近いエンターテイメントモールのレストラン街を見回して、すぐココに決めました。

◆上海小館(MODERN SHANGHAI)
住所 : Level 2,South Veranda,Entertainment Mall,,SM Mall of Asia,Pasay city
マニラ湾に面した場所にあり、店内から海が見えます。
あぁまた外観撮り忘れた...。


なんとなく、中華なら長男も好きだし、と思ってテキトーに入ってみたお店でしたが...。


結論から言って、大当たりでしたキラキラ


ほら、どーんラブラブ
{C19037B8-EF93-4E2F-81E4-629B8E51B3BE}
「Our Signature Xiao Long Bao 」188ペソ。
日本円だと420円くらい。

なんというか...
フィリピン的な味になってなくて、正しく中華として美味しい、というか。
わかりますかね...
なんとなくわかりますよね??ね?おねがい


点心ではコレも美味しかったなぁ。
{1667AC19-070C-464E-A228-0F0A13397FD1}
「steamed shrimp &pork "Siumai"」6個で238ペソ。
日本円だと530円くらい。
見た目小さいんですが、中身ほぼ、エビラブラブ
エビ、ぷりぷりラブラブ


私的に大ヒットだったのがコレ。
{B07C19E2-9278-4DA9-AF5E-ADA048ED4D0F}
「Seafood Spring 」218ペソ。
日本円だと490円くらい。

皮パリッパリで美味しかったルンルン
春巻好きな私としては、マニラで食べた春巻の中で暫定一位ですキラキラ
(もっと高級なホテルとかの中華に行ったことがないからという説もある)


そして長男がエビばかり食い尽くしてしまったのがコレ。
{E6EC69B7-B0C1-4481-A496-90B3E1D8B055}
「Crispy Yellow Noodles with Seafood 」438ペソ。
日本円だと980円くらい。
エビが全て長男に盗られても、残りがけっこうな量でお腹いっぱいになりました。


などなど、頼んだもの全てアタリな美味しさでした爆笑
この中華、BGC にも欲しいなぁ...。
そして願わくばデリバリーもやってほしいなぁ...。
さらにフードパンダでデリバリーできたら最高だなぁ...。



【子連れ的には...】
●ハイチェアありました。
写真はエルゴから解放され、ご機嫌で店員に愛想を振りまく妹ちゃん(の首から下)。
{29CA0D5F-DA0A-4EB8-9F0D-926500AAC34B}
●子ども用の特別なスプーン・フォークはなかったです。
必要なら持ってくるとよいです。
●店内は広く、ベビーカーのままテーブルについてるお客さんもいました。
●ほかに子連れのお客さんも多く、赤ちゃん連れでも気兼ねせずいられます。
●店内にトイレはありました。
が、スミマセン今回使ってないのでオムツ替えベッドの有無は不明です。
少なくとも店外のモールのトイレにはありました。



当初の目的だったSM Mall of Asia by the BAY Amusement Park では、土砂降りの雨で失敗しましたが、この中華は正解でしたキラキラ

ホント良かった...ひとつだけでも正解してえーん
あれだけ広いMoAで、テキトーに入ったお店だったけど。



ちなみにこの数日後。
英会話教室でこの話をしたとき、先生のフィリピン人女性は「MoAは広すぎて疲れるから行かないわ」って言ってました。
現地の人でもそう思うんですねぇ。

確かにちゃんと全部回ろうと思ったら、きっと丸1日あっても無理そうだよねぇガーン



ウチのように、すぐに導火線に火が点く爆弾......もとい乳幼児連れの場合は、事前にある程度目星を付けてから行ったほうが良さそうです。
MoA。