【マニラのお店】美味しい牛肉が買える! : Kitayama meat shop | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

BGC 昨日の瀬里奈(➡︎マニラで美味しい日本食!)の続き。
遂に北山ミートショップに行ってみました牛
瀬里奈から徒歩3分かからないくらい近くでした。

◆Kitayama meat shop
住所  : 2292 Chino Roces Avenue,Makati city


店内入ると、あった〜キラキラ
すごそうな牛肉牛

{51204D07-7480-47E3-B7A3-37AFE2B669B7}
 
ショーケースには1kg1500〜2000ペソくらいの牛肉がならんでたと思います。
日本円だと1kg3400〜4500円くらいかな?

高いは高い!
けど手が出ないほどでもないラブラブ


あ、外観はこんな感じでした。
土曜日のお昼ごろ行きましたが、ちょうど空いてました。

{69CF67A1-7F77-404C-8252-7D2A5702A98B}

今回は、コレ買ってみました。

{57140E91-B4D4-4B75-9628-BE84F697C01D}

sirloin (grade5-6)500g。
しゃぶしゃぶ用にスライスしてもらいました。
1kg1500ペソだったので、750ペソ。
日本円で1700円くらい。

ほかに、冷凍されていた以下2つも。

{71919E6B-1063-4259-83CD-7C06E1658E2D}

bolar blade(grade5-6)660g。
1kg650ペソだったので、429ペソ。
日本円で980円くらい。

{1DE1A26D-27CE-40BC-B3E5-15D292B3D60F}

これはwagyu premium burgers、500g 。
1kg750ペソだったので、375ペソ。
日本円で855円。


合計1554ペソ、日本円で3500円強。
おぉ、けっこう奮発しましたよキラキラ


さっそく夜はしゃぶしゃぶ鍋
臭み全くなくて、美味しかったです!!

今回は旦那と2歳長男と私で250gくらいかなと思っていたのですが、想像以上に長男爆食牛
結局私よりも多くお肉食べてしまい、500g買ったのに100gくらいしか残りませんでした...。

次回はもうちょっとまとめ買いしないとダメだなぁ...。


マニラでこれだけ美味しい牛肉が、この値段で手に入るお店って貴重カナヘイきらきら
近くはないので、週末にクーラーボックス持って行って、大量まとめ買いしたいお店でしたルンルン