マニラであんパン第3弾 : YAMATO BAKERY CAFE | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

マニラであんパン第3弾。
  ※第1弾➡︎BEBE ROUGE
  ※第2弾➡︎PatisserieKyo


ついにココ行ってみました!

あみさん、教えていただいてありがとうございました〜


◆YAMATO BAKERY CAFE (Makati )
住所 : #22 Jupiter street Corner,Galaxy St. Barangay Bel-Air,Makati City 


探してみると、毎週通っている英会話教室から、そう遠くないことが判明。
英会話に行く前に、ちょっと寄ってみることにしました。

プライマーに広告が載っていたので、それを見せつつドライバーさんに店名を告げると。


「あぁ、ヤマトね」


知ってた!
このお店有名?って聞いてみると


「前に仕えてた日本人家族がよく行ってた」


うちのドライバーさんは、うちの前もその前も日本人に雇われていたので、日本人の行くお店はよくご存じなのです。
地図用意してたけど必要なかったなぁ。
何のためらいもなく車を走らせるドライバーさん車
やっぱりマニラ在住の日本人には有名なお店らしい音符


お店に入ると、美味しそうなパンがいっぱい並んでましたパン

{050C0765-1879-4312-A1F0-EDA94D8893F4}

上の写真の左下、隅っこに写ってるのが、お目当てのあんパンラブラブ

あ、外観こんな感じ。

{95818578-C4B7-42C8-86D3-640D5489F44C}


ちょっと渋滞がひどかったので、ささっと買って英会話教室へ。
終わってウキウキしながら開けてみると...

{1FC3EBB4-5B99-4360-80DC-BC68928F6D81}

つぶれちゃった...タラー


まぁ味に変わりはないさ。

この1個で65ペソ。
日本円で150円くらいでしょうか。
けっこう大きくて、150円なら高くないルンルン

さて、割ってみました。

{EE045A68-7FCD-4F55-B495-1420A6C43855}

おぉ、あんこいっぱいルンルン

食べてみると、しっとりしたあんこで美味しいカナヘイハート
マニラで食べたあんパンの中で、今のところ一番美味しいかも。
日本の味がする日本


今回2つ買って、1つは自分で食べて1つは2歳長男に食べさせてみたのですが。
ものすごく美味しかったらしく、半分旦那に残すつもりが5分の1くらいしか残りませんでした。
それでもかなり頑張って残したんだけどなあんぐりうさぎ


他にも美味しそうなパンがいっぱい、ケーキも美味しそうでした。

店内にはいくつかテーブルとイスがあったから、イートインもできる様子。
(ベーカリーカフェだから当たり前か。)


いいなぁ、このベーカリーの近くに住みたい!!
英会話教室に行くときは必ず寄ろうルンルン