もっと早く買えばよかった! : kiat kiat | 子連れでマニラに住んでみる

子連れでマニラに住んでみる

0歳と2歳を連れてマニラに引っ越しました。
2016年11月からBGCに住んでいます。

最近、スーパーマーケットで見かけて気になっていたコレに遂に手を出してみました。

{18AC8A51-20FD-4690-B73C-12C9421B017D}

パッと見、日本でもおなじみのミカンルンルン
赤いネットに入ってるのも一緒だったりする。

でも、コレすっごい小さいんです。
リップクリームと並べるとこんな感じ。

{F8366821-8E0D-43CD-8754-8599ADA5FE9F}

日本でよく見る温州ミカンの3分の1〜4分の1くらいかなぁ。
すごくちっちゃくてかわいい❤️
一口で丸ごと食べられるサイズ。



で、なぜ手を出すのを躊躇っていたかというと、その値段。
20個以上入って80ペソ。日本円で180円くらい。


一個4ペソ以下?
安い‼️
なんか安いと逆に怖いアセアセ


ローカルマーケットとかで買えばきっともっともっと安いであろうコレ。
バナナとかオレンジとか他のフルーツと比べても安いので、ちょっと手を出しづらかったのです。



ですが遂に買って食べてみると......


あ。普通のミカンキラキラ


皮の剥きやすさも味も、かなり日本で食べてたミカンに近い。


なんだ〜凄く普通にミカンじゃん。
ただ凄く小さいだけで。



なんといっても長男の食いつきが凄かったハッ
一気に6個くらい食べて、まだ食べたいと癇癪おこすくらい気に入ったらしい。

これならもっと早く買ってあげれば良かったなぁ。
なんといっても安いしルンルン


因みに商品名は「kiat kiat 」。
調べてみると英語名は「clementine orange 」らしい。
マンダリンオレンジとスイートオレンジの交配種だそうです。
そりゃ美味しいよねラブラブ


いまこのkiat kiat 、長男のスクール用に大活躍してます。
バナナと並ぶ、手抜きできる&ヘルシーで罪悪感なく持たせられるスナックラブラブ

ホント助かってます。
ありがとうkiat kiat オレンジ