森波と神割 | Life for Journey

森波と神割

次の週末、東北でフェスが開催される。

26号のフェスオーガナイザー対談にも登場してもらった、
宮城県登米での森波

そしてもうひとつが南三陸で開催される予定だった神割

森波は、DACHAMBO、CRO-MAGNON、マウンテンモカキリマンジャロ、
キングダムアフロックスなどが出演する。

去年は開催を見送ったものの、
「普通に遊ぶ」ために、今年は開催に踏み切った。

東日本大震災の被災地での開催は、
地元の人の協力や理解がないと、きっといい結果にはならないはずだ。

その意味でも、
どういういきさつで中止になったのか知らないけれど、
神割の中止は、間違いではない判断だと思う。
(公式には5月の雨の影響と書かれているが)

神割には、Nabowa、渋さ知らズなどの出演が予定されていた。

両方を応援したい。
けれど、同時期に開催したのでは、
なんらかの心残りが、ファンやミュージシャンにも残ってしまったと思う。

ファンやミュージシャンは、
いつでも、被災地を応援したいと思っている。

いつか、神割も開催してもらいたい。
そのときには、みんなが応援するはず。


(TK)