GOMA | Life for Journey

GOMA

今年に入って、涙腺が弱くなっているようだ。
音楽を聞いていても、よく涙が出てきてしまう。

何度見ても、必ず泣いてしまうのがGOMAちゃんのライブだ。
「何度」と書いたけれど、
GOMAちゃんは、それほど多くのライブをやっているわけではない。

2009年11月の追突事故によって、
多くの記憶を失ってしまった。
昨年発行した19号、そして9月に発行した23号で、
インタビューやJRSの対談で、事故後のことを語ってもらっている。

事故後のライブは、昨年8月の展覧会でのアコースティックライブ、
JRSは関係者を集めた今年3月が初ステージ。
その後、辻コースケの辻斬りと頂にシークレットで出演。

夏にはフジロックへ戻ってきた。

そして、名古屋からはじまった復活ツアー。

そのファイナルが、いよいよ東京で行われる。

ひとりの男が、
仲間とともに一歩ずつ歩んできた音楽を取り戻す道。
そのひとつの到着点が、リキッドルームなのだろう。

GOMAちゃんのライブに行くと、
見ているこちらが勇気や元気をもらえる。
それは、もしかしたら被災地へ行く感覚に近いのかもしれない。

応援しに行くのだけれど、
逆に元気をもらう。

GOMAちゃんも被災地の方も、
きっと「今」を一生懸命に生きている。
その姿を見せられるから、
僕らも「今」生きることの大切さをあらためて実感する。

リキッドルームのライブも、そんな時間になる。
やっぱり、行かなくっちゃね。

2011年10月16日(日)東京・恵比寿リキッドルーム
OPEN:18:00 / START 19:00
TICKET:前売り¥3,500 / 当日¥4,000(+1Drinkチャージ)


$Life for Journey-goma2

フジロックでのライブ写真1

$Life for Journey-goma1

フジロックでのライブ写真2

$Life for Journey-goma3

フジロックでのライブ写真3

$Life for Journey-goma4

フジロックでライブが終わって、
次に出演したDachamboのメンバーが拍手で出迎えた。
(レンズの前に、正体不明の物体が入っているのはご容赦ください)


(TK)