しばらく暑かったのに今日はなぜか涼しい爆笑高原のような気候ですね

一先日消化器内科で、大腸と胃の内視鏡検査、血液検査等の結果説明を聞いてきました。
大腸のポリープは4mm
切除で消失したそうで今、はポリープゼロとのこと
良性でした!ホッとしましたー爆笑

胃にもポリープがあるらしいけどこちらは放置していいらしい。
元々逆流性食道炎で、中程度の裂孔ヘルニアがあり、よく胸焼します。
なので毎日ではないけど胃薬(ネキシウム)を飲んでいます。
腫瘍マーカーも変化なし。

これで術後4年9ヶ月が無事経過しました音譜

次回は三ヶ月後、手術日(2015年9月24日)から約5年です。
いよいよがんの経過観察も晴れて卒業か〜ラブラブと思ったら、
CTは11月なんだって。(前回が11月だから)
ちょっとがっかり右下矢印
まあもう大丈夫と思って忘れていようと思います。

その一方、コロナで定期通院を疎かにしてる間に、歯と鼻の調子が急に悪化!

歯は前の週末、噛みあわせるだけでズキ!と突き刺さる痛みで何も食べれなかったのですチーン
週明けにいつもの歯科医院駆け込んでなんとか応急処置で修理してもらいました。
おかげで友人とのランチに間に合いました!

北方面を望む(谷町筋)
緑は天王寺公園
キタと違いややマイナー笑

写真撮るの忘れデザートだけ
メロンとココナッツのアイスデザート

感染対策をきちっとしてるところがいいねってことで、少し高級なお店にしました。
日本一の高さを誇る(今もそうだったかな?)ビル内に入るマリオットホテルの57階ですビル

久々の友人達との自粛明けランチラブラブ

この辺りはあまり高層ビルがないので開放感がありゆったり遠くまで見渡せます(まあ建物だらけでごちゃごちゃしてますが)汗
お天気もたまたますごく良くて寛げました。
いっぱい喋りました〜その間にあったことの報告とかいろんな愚痴とか。

そして、アフターは夜の部(アルコール生ビール赤ワイン入り)にも行くんだけど、
居酒屋はまだ少し先かなあ〜って。
なんせ感染者数第二位の府県っだからね〜。
そう言ってバイバイして帰ったら、
ゼロ続いてたのに夜の街で3人今日もまた4人と感染が発表されていました。
ほんとコロナしつこいですねイラッ


やはり昔と同じようには戻れない気がしたお出かけでした。
各自でしっかり気をつけたいですね。
今の小流行が広がらないことを祈ります。

海外でも早くおさまりますように!


読んでくださってありがとうラブラブラブラブ